アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アクティブセルとそのセルに隣接する右隣の2つのセルをコピーしてシート2に貼り付ける」というVBAコードが知りたいです。

「アクティブセルをシート2に貼り付ける」だけなら
Selection.Copy
Sheets("Sheet2").Select
ActiveSheet.Paste
はわかるのですが、
「アクティブセルとそのセルに隣接する右隣の2つのセルをコピー」がわかりません。

例えて言うなら
A1がアクティブならA1からC1までコピーして
シート2の(C3がアクティブなら)C3からE3に貼り付けたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Resizeをつかえばできますよ。


こんな感じです。

Sub test01()
ActiveCell.Resize(1, 3).Copy
Sheets("Sheet2").Select
ActiveSheet.Paste
Application.CutCopyMode = False
End Sub
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/04 22:26

こんにちは。



>A1がアクティブならA1からC1までコピーして、シート2の(C3がアクティブなら)C3からE3に貼り付けたい

Range("A1").Resize(, 3).Copy Worksheets("Sheet2").Range("C3")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/04 22:27

こういう方法もあるという一例


Sub test01()
Set rng = ActiveCell.Resize(, 3)
Worksheets("Sheet2").Activate
Range("C10").Select
rng.Copy ActiveCell
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/04 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A