プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜に初めてイカスミパスタを食べ、先ほど歯を磨いたのですが、

舌だけ黒いままできれいになりません;歯ブラシで舌の黒いのを落としたんですが、それでも完全には取れませんでした。

少しでもきれいにする方法ありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



>歯ブラシで舌の黒いのを落としたんですが、それでも完全には取れませんでした。

歯ブラシでこすって取れなかったのなら今日は諦めましょう^^

あまりゴシゴシするのも、味覚障害を起こす原因になりかねません。
唾液が分泌するように、レモンや梅干などを口にしてみては?

自然と取れると思いますので、あまり無理しないで下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、舌を磨きすぎるのも良くないですよね;あまりに真っ黒なので取れるのか!?と心配しました;自然に取れる事を祈って今日は諦めます…。夜分に回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 02:25

こんにちは



その黒ずみはアルカリで溶けるようです
梅干、たくあん
野菜(特に根菜)
果物
豆(インゲン)
昆布
などを食べるといいようです

良く噛んでたべると消えると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!