アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Leopardを導入予定の者です。
Leopardから1HDD1OSになったと、以前どこかの記事で読んだような気がするのですが、記憶が曖昧でハッキリ覚えていません。
そこで質問なのですが、1台のHDDを複数のパーティションに区切って、それぞれのパーティションにTigerとLeopardを入れて、起動ディスクで切り換えて使用するということは可能なのでしょうか?
実際に試されている方、またはその事の書かれているHPなどをご存じの方、など書き込みをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>Leopardから1HDD1OSになった

Leopardに限らず、一つのディスクにOSは一つが決まりです.
なお、この場合の一つのディスクとは、一つのHDDの意味ではなく
パーティションで切ったディスクの意味です.
    • 0

G4でもパーティションを切って10.4.6、10.4.11、10.5.1で起動しています。

これは丸ごとバックアップしている外付けHDDからも起動可能です。

>Leopardから1HDD1OSになったと・・・

その様な話は聞いた事がありませんが、Classicをサポートしなくなった事と混同されているのでは?(PPCMacでも10.5から非サポートとなった)
    • 0

そういう事実はありません。

じっさいに私は、PowerMac G5のハードディスクを複数のパーティションに分け、Mac OS X 10.3/10.4/10.5をインストールして、それぞれ起動させた経験があります。
    • 0