アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近キングダムハーツの1と2を買おうと思ってます。調べたらファイナルミックスというものの存在を知りました。
ファイナルミックスは英語版しかできないのでしょうか?私はできれば日本語でやりたいと思っていてどっちを買うべきか迷っています。
どっちを買うべきでしょうか?

A 回答 (3件)

質問拝見しました。


ファイナルミックスは北米版の物を、日本向けにアレンジした物ですので日本語ではできません(字幕、システム等は除きますが)(最近の廉価版でそのようなものが発売されていたのでしたら、私の知識不足です)。
Iのエンディングに、IIのミッキーやロクサス、目隠しをしたリクなどが登場する、裏エンディングを付け加えた物がファイナルミックスです。
現在はIに廉価版が発売されていますので、Iはファイナルミックス、IIは通常版といった流れがストーリーを感じやすいと思います。
ちなみにIIのファイナルミックスには、Iの続編のチェインオブメモリーズのリメイク(GBAから)が付属しています(こちらは全て会話などが日本語で構成されています)
この程度が概要ですが、参考になっていればうれしいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局2つともファイナルミックスにしました。

お礼日時:2007/12/03 21:08

#1です


はい、FINAL MIX+では2枚ついてきます
kingdom HEarts II FINAL MIX+と
Re:チェインオブメモリーズが付いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございました。
とても役に立ちました。

お礼日時:2007/12/03 21:09

ファイナルミックスは日本語でもできますよ^^


1をやってから2をやった方がストーリー的にも
分かるし、面白さが倍増すると思うよ。
ファイナルミックスとかはストーリーは変わりません。
なんかちょっとだけ追加されてたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今ちょっとホームページを見に行ってきたんですがKHファイナルミックス+ってチェインなんとかもついてくるんですか?
値段的に1つでいいんですが・・・。

お礼日時:2007/12/02 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!