アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。転職活動中のAlchemeatと申します。

実はひょんなことからフラワーデザインを仕事とする女性と
知り合いまして、アシスタントに誘われました。そもそも私は
お花の仕事をしたこともありませんし、そのような仕事をする方と
今まで知り合ったことがありません。

フラワーデザイナーのアシスタントとはどのような仕事
なのでしょうか?まったくお花を習ったことのない人でも
できるものなのですか?仕事内容、働き方、お給料のことなど
なんでもいいので教えてください。

もしフラワーデザインを職業にしている方がいましたら
どんなきっかけでお仕事についたのか、アシスタント経験の
ある方は年数など教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



参考になるでしょうか?
http://www.forest-florist.com/html/school.html

http://blog.f-vivianne.com/?eid=458884

http://kigyou.jobdirect.jp/estate/k028/520/02865 …

http://www.resortfan.net/topics46.htm

http://floristlife.com/interview/con001_sakai/wi …

すごくいろいろみたいですよ
その方によって要求することが違うみたいです
有名な方アレンジメントをする方をTVで見ましたが
そのアシスタントの方は、先生が花を刺しやすいように
並べ方まで決められていて
花の準備からコマゴマとしたことまですべてしていましたね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!
雑用からお花の準備まであるなんてすごいですね。
リンクのページ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/03 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!