アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性や周りの人から「彼氏がいそうだよね」とか
「隙が無さそうだよね」「頼れるからいいんだよね」などと言われます。
その為か男性から恋愛対象と思われにくいようです。
(実際は全くモテませんし、彼氏も数年いない状態です)
女の隙ってどうやって作るんですか?
作る事は出来るんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

既婚男性です。



勝手な想像で申し訳ないですが、わが家の妻もちょっと質問者さんと重なるところがあります。
友人や知り合い同士で何人か集まると、だいたい仕切りたがる方だし、わりと物怖じしないタイプですから。

で、実は愚夫の私は、かつて「本当は私は見た目と違って、いろいろと悩みも多いのよ」と殊勝なことを言われ、意外と優しいところがあるのだと思って結婚しましたが、今では優柔不断でダラシない愚夫の方がしっかりと大きなお尻に敷かれております。

質問者さんのようなタイプは、ご自分のお気に入りの男性が私のようにややシャイで愚図な面があるなら、「頼れる」女を前面に出し、強引に自分がリードするという方法で落とせると思います。
こういう男性は、比較的質問者さんのようなタイプにわりと魅せられがちです。

一方、お気に入りの男性が明朗活発、外向的な面があるなら、彼の前ではちょっとやるせない、沈んだ表情や物腰をアピールなさると、その男性の気を引くことができるかもしれませんね。

「女の隙」といったところで、別にバカ騒ぎをしたり、軽いノリで相槌を打つなんて芝居をする必要はないと思いますし、ちゃんとした男性ほどそういうお芝居にはダマされないと思います。

むしろ、普段「隙が無さそう」とか「頼れる」とかということをアピールしておけば、男性には確かにお高くとまっていると思われるかもしれませんが、同時にやはり素敵な女性だと評価されるはずです。
しかも、普段がそうであればあるほど、ちょっと失敗しただけで、自然と「女の隙」も発生しますから、周囲の男性も、「なんだ、彼女だって失敗するんだ」と安心するはずです。

ということで、あまり周囲の反応を過剰に意識しないこと、しかし自分の態度や言動についてはきちんと冷静に自己確認することを心がければ十分だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>質問者さんのようなタイプは、ご自分のお気に入りの男性が私のようにややシャイで愚図な面があるなら、「頼れる」女を前面に出し、強引に自分がリードするという方法で落とせると思います。
こういう男性は、比較的質問者さんのようなタイプにわりと魅せられがちです。

kadowaki様のような方もいらっしゃるんですね!!
実は自分の今想っている人が大人しくて自分の気持ちを全く表現してくれない人です。
私のこと少しは気にしてくれていたらいいのになと思います。
でも実は私は末っ子で甘えたがりです。本当は人より上の立場にはなりたくないんです…。

無理に自分は変える気はありませんが、もっと男性に「女」として
見てもらいたいなぁと思います。
今のこの私の性格で好きになってくれる人がいたらいいんですが…。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/03 20:37

No.2のpixyzidaです。



↓のいくつかのご回答を拝読して、ほろっとしてしまいました。
親孝行で、きちんとしてて、仕事に誠実に向き合ってて。

きっと、いい男性が見つかりますよ。
焦らなくて、だいじょうぶです。

親孝行も仕事も大切だとは思うのですが、ときには「たまにでいいんだけど、遊びにいきたいなぁ」と本音(?)を言ってみるのもいいと思います。
親御さんを大好きで孝行したくても、たまには、生きぬきも大事ですよね。
それが、隙につながるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

女性ですが,おっさん度高いという目で見てみますと…。



「ヘタなこと言ったらばかにされそう,怒られそう」
「きっちりかっちりしてて,余計なこと・ムダなことを嫌いそう」

って感じでしょうか。
隙,というか取りつく島がなさそうな感じ。
良くできて,優秀かもしれないけど,ちょっと愛想ないよなぁ,みたいな。

林真理子さんの本で,「言えてるなぁ~」と思ったワンフレーズですが。
「縁遠い女は,決して自分の予定を変えない。自分のペースを変えない」
例えば,急に「今日みんなでのみにいかない?」と誘われて,いくのがイヤな訳じゃないけど,「今日は部屋の片付けする予定だから」と自分のペース優先で断ってしまうのが縁遠い女。
「う~ん,どうしようっかな。楽しそうだし,片付けは明日でいいから、行こう!」って,臨機応変なのが縁の多い女。
もちろん,イヤなのを我慢して人に合わせると言う意味ではありませんよ。

隙,というのとは違うと思いますが,そういう軽やかさ(カルさではなく),臨機応変さ,みたいなものがあると,またちがうんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

自分ではそんな事ないのに、周りからはそう思われているのかもしれませんね。
実際言われた事はないですが、「しっかりしているから」「出来るから」と良く言われます。
全然そんなことないのに…。
仕事では確かに臨機応変さは足りないかもしれません。
ある程度自分にタイムスケジュールがあって、それはあまり替えたくないタイプです。
それがプライベートでも出ているのかもしれませんね。
もっとフットワークを良くしたいと思います!

お礼日時:2007/12/03 20:31

私(男)から見た隙のない女性は、


1 一人で何でも出きる人、やってしまう人。(あまり男性を頼りにしない)
2 悩みでも一人で解決しようとする人。(自分自身の弱さ(弱点)を見せない完璧を目指す人)
3 あまり自分自身の性格とかプライベートのことを話さない人。(謎に包まれている人)
4 会話は好きでも、社交辞令やデートの誘いは軽く流すか、しっかり断ることができる人。(軽い気持ちで男性と二人では会わない人)
以上のようなことがあると、堅いなって思われて男性の間でその噂が広まり、声を掛ける人が段々減ってくるように思います。

隙の作り方は、以上の1~3までのことを正反対にしたら良いと思いますがどうでしょうか?
自分で出来ると思っても、時には男性を頼り、甘えて、相談したり、そして自分の弱さを出すことが大切だと思います。

そして「4」の場合は相手をしっかり選ぶことが大切です。時には「ま、いっかな」って感じで誘われたら行動してみるのもいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と照らし合わせると1と4が合っています。
1は仕事で男の直属の上司がいない事とプライベートでは父親が体が不自由で、
実家にいる私がなんとか家族を助けていかなければという責任感がそうさせているのかもしれません。
4は間違いなく私です…。男性と二人で会う=お付き合いと思ってしまうんです。古臭いですね(^_^;)

もう少し軽い気持ちで行動できたらいいなと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/03 20:28

>隙の無い女って?


ガードが固いという意味です。がちがちに固まっていて入り込む余地がないという感じでしょうか。
男から見ると声を掛けにくい感じになります。

>作る事は出来るんでしょうか?
趣味を楽しむとかして心の余裕を持つことですね。あとは笑顔を絶やさない、落ち着いた口調でゆっくりとした話し方で会話をするとかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ガードが固いという意味です

ガードが固い…どういう態度がそう見せるんでしょうか??
自分ではそんなに固めているつもりは全くないんですが…。
確かに今仕事が忙しく心の余裕があまりないので、もっと余裕を持って
過ごせたらいいなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/03 20:24

隙が無いね、って言われてわざわざ作る必要ないですよ!


隙を見つけると色んな男が言い寄ってきます。
男なら誰でも、何人でもok!って言うのなら別ですが。。。

隙とは、男を受け入れる雰囲気のことです。
「あなたとなら寝てもいいよ」というオーラのことです。

これはちゃんと相手を選んで、たまに利用して下さい。
そして女性なら誰でも使えるので、あんまり気にしないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

それもそう思うんです。
ですが、このままだと相手さえも見つからないんじゃないかという
不安があるのです…。
隙だらけだと困りますが、少しは彼氏募集中みたいなオーラが
自然に出たらいいなぁと思うのですが…。
難しいですね。

お礼日時:2007/12/03 20:22

隙の作り方



隙がないを取りつく島がないと解釈した場合の逆
(会話編)
(1)わかっていても、わからないふりをする。
(2)相手の振ってきた、無駄話にハイテンションで興味を持つ。
→これは、思いやりの基本。男性が、これ知ってる??と聞いて、そのまま講釈しようとしても、「知ってる」と、そつなく答えてしまっては、無駄な話がはずみません。かといって、「知らない」と、嘘をつく必要も無く、「なになに?」と、興味深々のテンションになればよいかと。
(飲み会編)
(1)とりあえず、軽く酔ってみる。
(2)とりあえず、男に軽く触ってみる。
 ・いやーだーとか言うタイミングで、軽く男の腕あたりを押す
 ・ねーそうでしょ?のタイミングで、軽く男の手首からひじの間を
  軽く叩く。
 ・ねーねーと呼ぶタイミングで、男を指でつんつんとついてみる
 ・私の手相って、とかいって、手相を見てもらった話を軽く振り、   男に、「どれどれ?」と、手のひらを握りやすくする。
(3)思いっきり、強めアプローチのしなだれかかる、や、太ももに手を置くや、てをかせねるは、まだ難しいかもしれませんし、相手の反応も予想がつきません。
(4)「あー酔っちゃったー」と、無駄に言って見る。相手の反応によっては、相手に応じた話をする。このとき、いきなり、寝るまで行かず、、
「なんとなく、あなたのことが気になっているかも」的ニュアンスを酔った勢いでヒントを出す。そして、相手が超乗り気になったら、また、普通の世間話に切り替える

(超能力編)
(1)相手の目を見るとき、軽く微笑む
(2)相手の目を見るとき、ちょっと、エロ目の目を一瞬する
(3)相手の目をみるとき、ちょっと恥ずかしそうな顔をする
(4)相手の目を見るとき、いつもより、1秒長く見る。
(1)~(4)を状況により、使い分ければ、相手にあなたの隙が伝わるかもしれません。

(髪型)
髪型だけは、とりあえず、流行を追ってみる。
これは、下手に洋服を買うよりも、結構、「色気」出ますよ。
けばくしたくなかったら、女子アナの中で、好きなタイプを見つけて
まねするのも手です・

しかし、何より、一番大事なのは、体全体から出るオーラです。
仕事の時は、「かっちり」でもかまいませんが、それ以外のときは、
なるべく、「ゆるーい」感じを目指しましょう。

まずは、髪型を変えてみると、結構、いけると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます!
髪型っていうのが意表をつくアドバイスで目からウロコです!
実は流行りモノは大好きで、エビちゃんを目指してて、髪型など
真似してみたのですが、パーマが元々かからない髪質で、結局
すぐにストレートに戻ってしまい、中途半端なハネみたいになって
しまいます…。なので現在はストレートでレイヤーを入れたセミロングにしています。
ゆるいオーラ…なかなか難しいですが、雑誌など見て研究したいと思います。

お礼日時:2007/12/03 20:20

女性です。


私もよく「隙がない」と言われるので、「どういうところが?」と聞いたことがあります。
「自分自身にきびしいところ」
「失敗してへこむ子は可愛いけど、反省する女(=私?)には隙がない」
「ひたすら失敗しないように生きてるって感じがする」
こんなことを言われました。心当たり有るもの無いもの混ざってますが・・。
結局、自分にも相手にも完璧を求めているように見られると「隙がない」ってことになるのでしょうか。
実際はダメなところだらけの自分なんですけどねー。
隙を作れるものなら作りたいです・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「ひたすら失敗しないように生きてるって感じがする」

私もそうかもしれません!プライベートではそこまでないんですが、
仕事は「完璧」を常に目指して頑張っています。
仕事上では自分にも厳しいです。(プライベートでは甘いんですが…)
本当は私もダメなところだらけの、淋しがりやな女なんですけど…。
隙作りたいですよね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 20:16

こんなバカなことしたことあるんですよ。

と言ったり
わざとドジなことをしてはどうでしょうか。
相手に優越感をもたせるようにすると
好かれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分から「私抜けてるんですよー」とか言ってみるということですね!
実際忘れっぽかったり、勘違いなどするんですが、それを見ても
「○○さん(私)が勘違いなんてあるわけないじゃん」と否定されたり、
ありえないという雰囲気にもっていかれてしまいます…。
とにかく男性より下に下に…ですよね。
なかなかどうすればいいか難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 20:13

男性の意見としては。


簡単だと思いますよ。

基本は、「はしゃいでる」シチュエーションを男性に見せることです。
そのためには、仕事と社会問題以外の楽しい話を男性とすることですね。

一番簡単なのは、男女数名で飲みに行って、仕事のグチ以外の話をするのがいいと思います。
飲んだら、ふつうは良くも悪くも隙ができます。

それが難しいなら、何人かで遊園地に行ったり、スポーツ観戦に行ったり、初詣に行ったり、休みに一緒に出かけることです。
そうすれば、はしゃいだり、自然な笑いが出ることもあり、それが男性にも伝わるのではないでしょうか?

妙な言い方ですが、日々の地道な行動が、隙を作ることにつながります!
「彼氏いそうだよね」と言われる時点で、女性としての魅力は十分あるんでようから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本は、「はしゃいでる」シチュエーションを男性に見せることです。
そのためには、仕事と社会問題以外の楽しい話を男性とすることですね。

最近接触のある男性は仕事関係の人ばかりなので、仕事の話をついしてしまっています…。
そこがよくないのですね!
忘年会ではプライベートの話など、何か楽しい話題を考えてみたいと思います。
頑張ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!