映画のエンドロール観る派?観ない派?

昔、志村けんと加藤茶が出ていた恐い番組を教えてほしいんです。たぶん「全員集合」の中にあるコーナーかなって思うのですが。。なにせあいまいな記憶なので。。化け物を退治するのです。化け物の特徴は、顔はライオンのような顔で、首から下は、なんかエイリアンのようなぬるぬるした感じです。エジプトの身体の形がスフィンクスにも似てますね。。最後は、その化け物をガソリンか灯油のようなものを道にかけて倒すような気がします。ものすごく古くないと思います。。志村けんの頭がすでにハゲていたのも記憶に入っているので、知っている人がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

「志村けんのだいじょうぶだぁ」はケーブルテレビで昨日放送していましたが、まだ髪の毛は大丈夫な時です。



しかし、書かれた内容から見て、全員集合以外考えられません。
全員集合以外はコントとか、バカ殿です。
    • good
    • 0

全員集合じゃなければ「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」でしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E3%83%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますwまた、このサイトを調べてこの番組のコーナーをまた、探してみます(^-^)

お礼日時:2007/12/03 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!