プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

1年は最大366日なので、誕生日は366種類あるわけですよね。
単純に自分と同じ誕生日の異性と出会う確率は1/366×2=732という計算で
732人にひとりという結果になると思います。(生まれた月などの偏りもあると思うので、そこまで単純ではないかもしれませんが。特に2月29日なんかは)

まぁそれでも同じ誕生日の異性とは約1/700という低い確率でしか出会えませんよね?
(これに生まれた年まで一緒になるなんてことがあれば一生過ごしても会えないかも!?)

もし、あなたが同じ誕生日の異性と出会ったとしたら、その相手に少しでも運命を感じると思いますか?
また、すでに出会ったことのある方は運命を感じましたか?

身近に同じ誕生日で結婚したカップルが3組もいるのですが、やはり運命を感じてなのかな~と思いました。

とかいう自分も最近同じ誕生日の人と出会って、相手にスゴイ嬉しい~とか言われて・・・
向こうは運命とか思っているのかなーと気になってしまいまして。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは、お話拝見いたしました。


私自身、同じ誕生日の女性と2人出会ったことがありますが、特に運命とは思いませんでした(気にはなりましたけど・笑)でも、ご相談者さまがそう思うのであれば、それはそれで良いと思いますよ。

このお話は、「運命かどうか」が大事なのではないと思います。

1.誕生日が同じということで、好きになったならそれは良いご縁ですし、
2.好きな人がいて、後で誕生日が同じだとわかって、「これは運命だ!」と思って頑張るのもよいことだと思います。

こういった形で「自分が頑張りたい」と思うことへのエネルギーにできるなら、大変良いことだ!というのが私の意見です。彼とうまくいくといいですね!応援しております。
    • good
    • 9

こんばんは



高校時代に、自分と誕生日・血液型が一緒で生まれた時間も
3時間しか違わない男子がいましたが

親近感は沸きましたが「運命?!」とは思いませんでした^^;

でも、同じ誕生日者同士での結婚って何か良いですね♪
    • good
    • 9

大学のサークルで凄く嫌いな異性(同じ年齢)がいました。


後で、その人の誕生日が私と同じであることがわかりました。
ショックでした。
誕生日の数字が結構気に入っていたのに、そのことを知ってから
誕生日を変えられればいいのになと思った時期がありました。

結論として、相手によりけりではないでしょうか。
少しでも好意を持っていれば「運命」を感じるかもしれませんが、
嫌いな人との間にどれほど共通点があっても、ただの偶然と思って
あまり気にしないと思います。
    • good
    • 19

 相手のルックスやフィーリングなどで、恋愛対象ならば、



 「運命かも~♪♪」 なんてキモチを盛り上げる一つの要因になりますが、

 相手がぜんぜんタイプで無い人だったら、微妙な上になんか嫌かも。

 答えは相手による。 って事でしょうか。
    • good
    • 12

あれ?私は運命って思っちゃいますね(笑)


反対派の方が多く、びっくりしています。

だって同じ誕生日ってことは大抵の占いでは同じ結果だし、つまり運命共同体ってこと?!と乙女心に思います^^
それに人間、相当変人でない限りはどこかいいところがあるはずだし、見た目だって相当不細工でなければ私はOKなので、誕生日が同じってだけで好きになる可能性は充分あります。

私も出会ってみたいですー♪
    • good
    • 10

同じ誕生日の人と付き合ったことがありますが


出会ったときは、特に恋愛感情がなかったので
単純に嬉しいだけで、運命とは思いませんでした。
付き合うことになってから、運命だったのかな。。。と
思いましたが、結局別れてしまいました。
会社であまり好きではない上司と同じ誕生日だったら
なんとも思わないので、感じ方は人それぞれだと思います。
    • good
    • 5

同じ誕生日の異性は3人いますね(今考えただけで)



>運命を感じましたか?

まあ多少は

でもやっぱり、感じたい人には感じたし、
感じたくないかんじの人には感じませんでしたよ.....逆にゲーって(笑)
自分の誕生日が気に入っているだけになおさらね
ちなみにどなたともお付き合いには至りませんでした

ちなみに同じ誕生日同士のカップルは1組しってますが、
すでに別れてますね.....んん~
    • good
    • 7

同じ誕生日くらいでは「運命」とは言えないでしょうね。


今、DocomoのCMでやってるみたいに、本来出会うわけ無い場所で出会うみたいな事がないとね。
で、あなたがここでこのような質問をしているということは、その人はあなたにとって運命の人ではないということだと思いますよ。
そうであるなら既にビビっと来てるはずで、こんな質問するまでもないことでしょう。
    • good
    • 4

あーみごとに間違ったw人のことはいえん



確率4割こえるのは20人の中に同じ誕生日の人がいるという確率でしたw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません・・・
補足と回答者様の補足が前後してしまったようです。。。

お礼日時:2007/12/03 17:11

1/366×2=732


なんやこの計算w
せめて1/366*1/366なら1/133956だな、まちがってるけどw

あなたの目の前の人が同じ誕生日という確率は1/366
20人もいれば同じ誕生日の人がいる確率は4割を越えます

この回答への補足

バカで申し訳ないです・・・
恥ずかしいww

でも20人もいれば同じ誕生日の人がいる確率が40%というのは本当ですか!?
もし学校で1クラスに40人いたら(単純に80%にはならないと思いますが)40%以上にはなりますよね?

自分の計算では
(354/365)×(354/365)×(354/365)×(354/365)・・・・・
を20人分繰り返して約5%なのですが違うのでしょうか?

補足日時:2007/12/03 17:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A