プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、不動産の管理会社に勤務しているのですが、私の担当する物件に入居していた、風俗嬢が家賃滞納を繰り返して、私はその話し合いに会社に呼びました。
話し合いの結果、家賃をしっかりと払うことで話はついたのですが、話し合いを終わった時刻が夜の10時を過ぎており、また、外は雨が降っていたので、駅まで車で送って行きました。しかし、駅に着いた途端、その子はお金を持っていなかったので、彼女と相談したところ、その子の祖母の家に送っていくことになりました。
その道中、彼女に彼氏のことを相談されて、その彼氏はかなりの疑症で、彼女は浮気防止のために下の毛を剃られているとのことでした。
私も、男ですので下の毛の話になると想像をしていましました。そして、私は「下の毛、剃られているの?凄いね、今度、デリヘルでしょ?呼んでいい?」と彼女に聞くと、彼女は「呼ばなくてもいいよ。」と、呼ばなくてもセックスをしてもいいようなニュアンスで言いました。私は、「本当?」と聞くと「いいよ。」との答えで、途中、公園の脇に車を止めて彼女が上に乗るような形でセックスをしました。しかし、人の通りが気になり、私は、途中でやめて、彼女に目の前にある公園のトイレでしよう。と提案しトイレでしました。その後、私は彼女の祖母の家の前まで送っていきました。
後日、私の元に内容証明が届き、警察の立会いのもと検査をした。慰謝料として140万払えとの事でした。
私はレイプはしていませんし、払う気もありません。しかし、何もしていませんが、いざ、逮捕されそうだと思うと毎日、夜も眠れません。この件は8月16日にあった話です。このような状態で逮捕はされますか?また、4ヶ月が経とうしていますが期間が経っての逮捕はあるのでしょうか?私の話を聞かないでの一方的な逮捕は納得できません。事実、冤罪が多い時代です。回答お願いします。

A 回答 (8件)

この件は8月16日にあった話です。


このような状態で逮捕はされますか?また、4ヶ月が経とうしていますが期間が経っての逮捕はあるのでしょうか?


性悪女に引っ掛けられた感じですね。
いきなり逮捕ではなく、任意同行の上警察で取り調べを受けます。
4ヶ月では時効にはなりません。
きちんと事実を話し、犯罪ではない事を立証するしかありません。
なお、下記のサイトに相談してはいかがでしょうか。

http://www.houterasu.or.jp/contact.html




私の話を聞かないでの一方的な逮捕は納得できません。事実、冤罪が多い時代です。回答お願いします。
    • good
    • 3

別につい最近、冤罪が多くなったわけではなく、ただメディアが取り上げ始めただけということなんですけどね。



さて本題です。
時効までは、被害者が届けを出せば逮捕という可能性はありえます。
しかし、逮捕となるには、令状が必要です。令状が出されるには、ほぼ確定しているような証拠が必要です。正直、体液が出た、というくらいでは証拠としては成立しません。また、体液が出たと言っても、あなたが任意で、あるいは令状が出た上でサンプルを提出しなければ、あなたのものかどうかはわかりません。また、暴行の痕というのは、検査すればすぐわかるくらい、傷が付いています。

おそらくでっち上げでしょう。警察の立会いの下で検査したというのであれば、警察から連絡があるはずですが、ありましたか?
「訴状を見て判断します」とでも回答すればいいです。民事と刑事はまったく別物なので、警察沙汰になったところでお金を支払わなければならないわけでもありません。警察沙汰になったところで、令状が出るはずもないので、任意での同行を求められるくらいの弊害はあるでしょうけど。
    • good
    • 6

同意の上の行為であればであれば強姦は成立しません。


故に、逮捕も有り得ません。
単なる脅しです。
堂々としてください。

体液は行為の証拠にはなりますが、強姦の証拠にはなりません。

たとえ、あなたが立証できなくても、相手も「強姦である」ということを立証できません。
(ケガでもさせていれば別ですが。)

ただ、客と寝るのは控えましょう。
    • good
    • 9

軽率であったかもしれません。



強姦罪は親告罪といって被害者が警察に告訴しないと立件できません。
あなたに現段階で警察から何も接触がないということは告訴はしていないのかもしれません。

ただあなたには

・夜遅くまで女性と話し合いを持ったこと。
・家賃滞納している弱い立場にある女性とセックスしたこと。
・セックスした場所が公園のトイレであること。

など本当に合意の上のセックスであったのかということを疑われるような落ち度があります。

あなたの話が本当だとしても、家賃滞納をしているのでセックスさせないと退去させてやるなどと言って関係を迫られたと女性が告訴すれば、最悪の場合逮捕ということもあります。
所詮2人の間で合意があったのかなかったのかという水掛け論になってしまうので、あなたと女性のどちらの話に信用性があるのかという話になってしまうのです。

立場的に弱い女性とセックスしてしまったのは事実ですから、弁護士に頼んで示談した方が良いかもしれません。
逮捕勾留ともなれば、最終的にあなたの話の方が信用性があるとなって不起訴になっても最長20日間留置場の中で過ごし、職も失うことになるかもしれませんから。
    • good
    • 5

たしかに弱い立場にあった女性が相手では強姦、強制わいせつだったと主張された場合はあなたに不利ではありますが相手がお金に困っていたという点で恐喝として考えれば女性に不利と考えます。

申し訳ないが仕事が風俗嬢というのは強姦でも恐喝でも女性に不利。

私は恐喝と考えます。まず警察立会いのもと検査した、というのをかなり不審に思います。強制わいせつ、強姦は重罪です。

行為直後に病院に駆け込み、強姦されたと言って病院の人が通報して警察官が駆けつける...そしてその場で事情を聞いた...というような状況以外で警察が検査に立ち会うということは考えられません。

もしそのような状況で通報したということでしたら4か月を経過する現在に至っても警察、検察から逮捕どころか呼び出しすらないことは考えられません。

相手が内容証明で送ってきたということでしたら「警察立会いのもと検査した」というのが事実でなければ立派な証拠。十分恐喝罪の要件は満たすと考えます。

立場の悪さは同等と考えます。呼び出し、逮捕されても弁解の機会は誰にでも与えられますから真実を語ればいいだけです。気になるなら相手の女性に尋ねるか返答してみては?はっきり要求を拒否することも後々重要な意思表示、犯行の否認になりますよ。
    • good
    • 6

まず、この話しがあなたの言ったとおりだとした場合、つまりあなたが一切嘘や自分に都合の悪いことを隠していなくてこの話しの通りだとした場合は、強姦罪は成立しません。

合意による通常のセックスでしょう。
本当に警察に訴えたのか、それとも彼女の嘘なのかはわかりませんが、少なくともいきなり逮捕ということはまずありません。
そして逮捕という言葉に非常に誤解があるようですが、逮捕された人が必ず犯罪者であるということもありませんので、逮捕とは警察に連行するために身柄を拘束することですので、それイコール犯罪者というのでもありませんよ。(まあ世間体もあるでしょうから逮捕されないほうがいいでしょうが)

他の方もおっしゃるように、彼女の嘘であり、お金を取るための脅し的な要素もありますので、これ以上しつこくされるようでしたら、逆に警察に相談するのも手かもしれません。
    • good
    • 9

昨年警察官の個人PCから捜査資料が流出して大騒ぎになった事件がありましたよね?記憶にありますか?


あれをダウンロードした人のブログを読んだことがあります
(当時は「捜査資料」が読める状態にありましたが現在は削除されています)

その「捜査資料」を読んだ限りでは世の中に質問者様と類似の件はけっこうありますね
それを読んだ限りでは男性側にかなり不利であると思いました
(実際一昨年の芦屋市職員のストリップ事件では冤罪の男性が自殺しております。警察の取り調べがいかに執拗であったかがわかります。また最近、勤務中に女性の側から性行為等を誘われた警察官が、その誘いに乗ってしまい強制猥褻で逮捕&辞職させられた事件も耳に新しいです)

実際どうなるかはわかりませんが警察に呼ばれた場合は記録に質問者様の氏名、住所、電話番号、勤務先が残ることは確かです
そして逮捕に到らなくても女性の立場が弱い場合(上司と部下など)は「反省文」を書かせられる確率は高いです
「・・・つい性欲が向上してしまい理性を忘れてしまったことは人間として本当に恥ずかしいことだと思います。・・・私は妻子もある身であり社会的にも・・・・・反省しています。もうこのようなことは2度としません・・・・」という内容だったと記憶しています

ただこの場合、女性の側が経済的利益を得る訴えのため「それ目的」と見なされる可能性も十分あるためこれ以上のことはわからないと申しておきます
    • good
    • 13

全て真実を話されていると信頼した上で回答します。



まず、強姦罪に時効はありません。近年の法改正でそうなりました。
有罪になった場合、3年以上の有期刑になります。

4ヶ月といいますが、もし女性が被害を訴え警察が捜査しているとすれば、いまだ何の動きも無いのもよくあることです。
(既に内偵捜査が始まっていても、男性はまったく気づかないように警察は捜査します。逃亡されたら大変ですから)。

1年くらい捜査に費やすことも、あるのです。(時効はなくなった上に、強姦は殺人などと同じ重犯罪ですから、警察は慎重に捜査している可能性はあります)。

いきなり逮捕は無いでしょう。まずは任意の取調べということで、警察署に呼ばれます。しかし「任意」なので、行くか行かないかはあなたの自由です。もちろん行かなければ警察の心象は悪くなりますし、明確な証拠を掴んでいたら、次は逮捕状を持って来るでしょう。あと家宅捜索令状ですね。

警察に連れて行かれても、あなたには黙秘権があります。また、弁護士を雇う権利があります。そのことを頭において、万が一の際に依頼が出来る弁護士を探しておくのも手だと思います。

現段階では女性が本当に警察に訴えているかわからないので、あなたは普段どおり生活したほうがいいでしょう。逃亡や証拠隠滅の恐れがあると警察が思うような行動は止めましょう。逮捕状が執行されてしまうかもしれません。

とにかく落ち着いて、今は静観してください。
警察が接触してきたら、動き出せばいいのですから。

内容証明を無視しても、違法ではありません。
ただの脅しの可能性があるので、無視していいと思います。

万が一に備えて、弁護士の準備はしたほうがいいかと思いますが。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!