アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドの効率のいい回り方を教えてください。
最初にどこのFPをとったらいいですか?

行きたいのは、
・ホーンテッドマンション ・ハニーハント
・スプラッシュマウンテン ・アストロブラスター
・カリブの海賊   ・ミートミッキー
・グーフィーのはずむ家
です。

A 回答 (2件)

順番は本人しだいですが、私的なオススメ時間は

ホーンテッドマンション:夜のエレクトリカルパレード中。基本的に5分待ちとかで乗れますよ。もちろんFP無しで。私は先週この方法で夜だけで3回も待ち時間5分で乗れました。

アストロブラスター:おそらくこれは早めにFP取ったほうがいいかもしれません。結構早めにFP終了してしまうので。

ハニーハント:これも終園間近にスタンバイで入れました。15分待ちくらいですかね。昼間は相当込んでますから、FPもすぐ無くなってしまいます。

カリブの海賊:これも終園間近のとき。とくにシンデレラ城前の2回目のショーの間がオススメです。ほんとに、ほとんど人がいません。乗り場まで直結です。この前は終園のアナウンスが流れはじめたときでもキャストが「どうぞー」って言ってました。言ってみると、正味2分待ちくらいで乗れました。

スプラッシュマウンテン:これもFPをオススメします。ハニーハントやアストロブラスターでFP取ったとしても、まだまだ余裕はあると思います。結構夕方くらいまでFPは残ってると思います。
(*でも、スプラッシュマウンテンは12月21日までメンテナンスで休止中です。あしからず。)

トゥーンタウンは、いつも行かないので詳しくないんです。
すみません。
でも、私が知っている限りのオススメを書かせていただきましたので、ぜひ参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく参考になりました。
子供がいるので待ち時間は短い方がいいんですが、どう回ったらいいのか全然分からず質問させてもらいました。

やっぱりショーやパレード中にアトラクションに行くのがベストなんですね。それに終園間際にも狙い目だとは考えてなかったです。

FPはアストロブラスターを狙って、ダンナに走ってもらうことにしました。スプラッシュマウンテンは残念ですが、待ち時間を見ながら回ってみたいと思います。

丁寧な回答ありがとうございました。

こんばんは。

ディズニーランドの効率のいい回り方ですが・・・
MARI-ZOさんの乗りたいアトラクションの中の、
・ホーンテッドマンション
・プーさんのハニーハント
・スプラッシュマウンテン
・アストロブラスター
の4つは、FPがあると思います。
なので、その中でも1番乗りたいもののFPを取るのはどうでしょう?
人気のアトラクションは、FPが終わってしまう場合があるようです。
以前、プーさんのハニーハントは本日終了的な事がありました。

少しでも、お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子供がアストロブラスターをすごく楽しみにしていたので、そのFPを一番に取りたいと思います。
スプラッシュマウンテンは休止中らしいので、待ち時間を見ながらアトラクションを回ってみたいと思います。

もう7~8年ぶりなので、すごく楽しみです。

ありがとうございました。