海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは

今日、ネットスケープを入れました。
そうしたらIEを起動して、お気に入りから行きたいサイトを
クリックすると勝手にネットスケープが起動してしまいます。
IEには、そのサイトは表示されないでネットスケープに表示されてしまいます。

仕事上、仕方なくネットスケープを入れたので削除することも出来ません。
どうしたら、勝手に起動しなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Netscape6 を開いて、


「編集」→「設定」をクリック

下の「詳細」をダブルクリックして開いて

「システム」をクリック

ここで各種のチェックを外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

でも編集→設定が見当たりません(T_T)
バージョンが違うのかな?

せっかく回答していただいたのに、申し訳ありません

お礼日時:2002/09/13 16:05

今のバージョン同士だとわからないので自信無しです。



ieをもう一度インストールすると、IEがまた主導権を取り返します。

この設定、もともとはieがネットスケープのシェアを奪う為に
はじめたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうだったんですか!ieがシェアを奪う為とは・・・
知らなかったぁ~勉強になりました^^;

問題のほうは他の方の回答で解決しましたが
ちゃんと覚えておこうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/13 16:15

それと、


IEのツール→インターネットオプションから
1.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
2.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。
ですね。お試しください。

この回答への補足

下の続きだったんですね^^;
気づきませんで申し訳ありませんでした。

補足日時:2002/09/13 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

さっそく試してみましたら解決しました!
ネットスケープの使い方も分からず困っていたので
本当に助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!