プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、大企業への営業をしていました。
電話やDMでベネフィットを正しく伝えれば、
担当者に会える確率は高かったです。

今、中小企業(売上5億未満)への営業をしていますが、
決定権者である社長が多忙で、電話しても不在か断り。
DMを送付しても、多忙で見ていないなど苦慮しています。
中小企業への営業をされている方はどのように
されていらっしゃるのでしょうか?

扱う商品は違えど、参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

キーマンは午前中を狙え。


DMは無駄だ。名刺とその会社に役立つ情報を提供せよ。

大手の場合、キーマンに合えてもすぐに契約に繋がらないが、中小なら即決の可能性が高い。
頑張れ!
    • good
    • 0

相手が大手でも中小でも変わらないのですが、事務員さんと仲良くなる事です。


電話で何度も聞く声の人だったら、自分を印象付けて仲良くなるのがコツです。
電話を受けて、社長に取次いだり伝言を残すのは事務員さん達ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!