プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日初めてTDSへ行こうと思っているのですが、一緒に行く人は絶叫系がニガテです。
なので、絶叫系ではないアトラクション・パレード・食事・買い物などを中心にTDSを満喫したいのですが、初めてなのでサッパリ…
オススメのものなどがあったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんにちは!

いいですね~、ディズニーシー。

「シンドバッド・セブンボヤッジ」
ボートに乗ってシンドバッドの冒険の旅を味わいます。
ぜんぜん絶叫はしません。(サルの攻撃にちょっとビビるかも?)

「マーメイドラグーン」内のアトラクションならどれも楽勝!
暗い水中にいるような雰囲気もナカナカ・・・はぐれないように手をつないで。

「トランジットスチーマーライン」
要するに遊覧船です。

「アクアトピア」
スワンの足漕ぎボートの自動版ですかねー。
多少の声は出るかも・・・でも、これで絶叫するのは難しい。

「海底2万マイル」
密室で真っ暗。でも、他に二組ほど同乗するのでほどほどに。
ほんのちょっとだけ怖さもあるかな。

あとは、シアター系でしょうか。

アトラクションは、ファストパスを有効に使って楽しんでください。

P.S.パーク内を歩くだけでもいい感じですので。

↓当然、ご存知とは思いますが念のため。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_park …
    • 0

こんにちは。

TDS楽しそうですね!
TDSはもともと絶叫系マシンは少ないと思います。

アトラクションでオススメとしては、『海底2万マイル』なんていかがでしょうか?ミステリアスアイランドにあります。潜水艦で海底を旅するといった設定なのですが、ほんとに潜っているような雰囲気で面白いです。また、ひとつの潜水艦に4~6人くらいしか乗らないのでゆっくりたのしめます。TDLのピーターパンの空のたびをご存知ですか?あれは船で空を旅をするのですが、ちょうどその空を海底に置き換えたような乗り物です。)
ほかには、ストームライダーがオススメです。ポートディスカバリーにあります。気象観測ようの飛行機に乗って嵐を消滅させに行くアトラクションなんですが、実際には画面にあわせて部屋がゆれるというマシンなので、怖さはありません。(TDLでいうスターツアーズのような乗り物です。)
そのストームライダーの向かい側にあるアクアトピアも面白いです。二人乗りのゴムボートのようなものに乗って水上を走るマシンです。(TDLでいうアリスのティーパーティーのようなもので、いわゆる遊園地のコーヒーカップの水上版だと思ってください)

パレードは基本的にありません。でも、メディテレー二アンハーバーという、入り口はいってすぐの大きな港で昼と夜にショーがあります。これには、ミッキーやゆかいな仲間たちが登場し踊って楽しませてくれます。夜のショーでは、花火も上がるので綺麗です。時間は、お昼がだいたい2時くらいからで、夜は9時からです。

食事は、豪華なのがよければ、レストランに入ることをオススメします。アメリカンウォーターフロントのS.Sコロンビア号はお酒も飲めていい雰囲気です。
昼間は、軽食としてマーメードラグーン内のセバスチャンのカリプソキッチンがオススメです。ピザとかが食べられます。
あと、『餃子ドッグ』はかなりオススメです。ミステリアスアイランドのなかにある屋台で売っています。肉まんが長細い形をしている食べ物って思ってもらえると、想像がつく味かと思います。

買い物は、出口に近いエンポーリオがオススメです。簡単なお土産はたいていここでそろっちゃいます。

あとは、入り口で地図をもらって、わからなければ中にいる従業員(キャスト)に聞けば親切に教えてもらえます。是非楽しんできてくださいね!
長くなっちゃってゴメンなさい。参考になれば幸いです。
    • 0

先週、シーに行ってきたばかりです。

日曜日は天気がいいようですね。
今、1周年アニバーサリー中ですので、ショーも多いですよ。
餃子ドッグは、ミステリアスアイランドよりもポートディスカバリーにあるお店の方がすいています。
マーメードラグーンシアターとマジックランプシアターは感動しました。
アクアトピアは夜ライトアップされてるので、カップルにはお勧め(カップルじゃなかったらごめんなさい)
インディジョーンズは、思ったほど絶叫系ではないです。
セイルアウェイ(ショー)もおもしろいです。
1stアニバーサリーバージョンのシンフォニーは絶対見てください。
山を背景にハーバーが見渡せるところがベストです。

人気があるアトラクションはスタンバイ150分待ちはあたりまえですので、
ファストパスをうまく使ってください。一度ファストパスをとると、2時間後に新たにファストパスがとれますので、計画たてて見てください。

私はショーの時間に振り回されました・・・
8日に行きましたが、朝1番に1stアニバーサリーのショーを見るために3時間並び、
結局雨バージョンだったので、4時15分のショーにも3時間並んで、
計6時間も並んでしまった・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

でも前日の夜に自分が高熱を出してしまい中止となってしまいました。
皆さんの回答は次の機会に役立てたいと思います。