プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月7~8日に一泊(シェラトングランデトーキョーベイ)で親子3人(3歳4ヶ月の女の子です)で参ります。
予定では一日目ランド、二日目シーの予定です。
夫と子どもは生まれて初めて、私も遠い昔に行ったきりで初めてのようなものです。
夫をぜひディズニーリゾートファンにしたい(笑)。
私はプーさんのハニーハントが大好きで、それだけは外せないのですが、後は全くノープランです。
ホームページをずっとながめても、私には情報が多すぎて迷ってしまうばかりで(汗)。
皆様のおすすめなど、ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

以前子供が3歳の時にランドに連れて行きました。


乗ったものは空飛ぶダンボ、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、スターツアーズ、メリーゴーランドに乗りました。
ハニーハントはとても人気のあるアトラクションなので、通常の土日は午前中で1日分のファストパスが無くなります。
ファストパスが無い場合は2時間待ちなんて当たり前の状況です。
更に混んでいる日は最悪1~2時間でファストパスが無くなります。
開園時間に入園し、まずはハニーハントを目指し、ファストパスをゲットしてください。
後はその時間に間に合うように乗って行きます。
3歳児で乗れないアトラクション以外で考えますと、個人的にはイッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、ピノキオの冒険旅行、ピーターパン空の旅、マークトウェイン号、カリブの海賊、ウェスタンリバー鉄道(疲れた時の休憩にお勧め)、カリブの海賊、スターツアーズ、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、スタージェット、トゥーンタウンのアトラクションです。
その中からチョイス(待ち時間や興味があるか等)してみてください。
ファストパスの時間が午後や夕方でしたら、回り方としては
アドベンチャーランド周辺→ウェスタンランド周辺→ファンタジーランド周辺かトゥモローランド周辺を回って、
ハニーハントに乗り、後はその周辺を楽しむのはどうでしょうか?
パレードについては当日のスケジュールの時間とルートを知っておき(パンフレットに掲載されています)、そのあたりの時間になったら、
ルート周辺で休憩を取って置くこともできます。

シーは子供を連れて行った事はありませんが、何分ランドと違って坂が多いのと通路が狭いので思ったように行動できないと思います。
アトラクションは2~3箇所にしておき、パレードを見る事に専念してください。
ランドと違い見れる箇所は入場してすぐある海の周りだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速大変詳しいご回答をありがとうございます。
ファストパスの件、教えて下さってありがとうございます。
子どもはピーターパンとピノキオが大好きなので、教えて下さった「ピーターパン空の旅」「ピノキオの冒険旅行」もぜひ行きたいです。
ファストパスの時間が午後や夕方だったら....という回り方、ぜひぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/02 14:48

お礼ありがとです。



ホームページをみてりゃ気がついただろうけどシーはアトラクションの数がランドの半分くらいしかない。
アトラクションに乗りたきゃランド。アトラクションが命の中高生なら間違いなくランドだけどね。
ただね、アトラクションづくしじゃ疲れちゃうって人にはシー。ショーは豪華だし町並みは素敵さ。


>迷子札、どこかで探して購入しなくてはと思っていました。現地でもらえるなんて感動です。
難があって、はがれやすい。
もらったのはコレクションにしといて別に用意したほうがいいかもね。

>知らないキャラクターのかぶり物は異常に怖がるんです。
それは困ったな。(-_-)

>やっぱり元気に走り回れた方がいいのはランドの方ですか?
疲れるのはランド。混んでるし。並ぶし。アトラクションに乗らなきゃ意味無いし。
シーは景色見ながらまったりしててもいいし、あれもこれもってほどアトラクション多くないし。
疲れたら1周コースの蒸気船に乗りながら休憩もできるし。(一周コースは特にすいてる)

>ピーターパン、シンデレラ、ピノキオ、ミッキーが大好きです。
それはランド向きだね。有名キャラはやっぱランドだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷子札、別に用意します。
ランドからシーからか....着いたときの主人の疲れ具合で主人に決めてもらう事にします。

お礼日時:2008/05/02 16:23

こんにちは、初めてのご家族でのディズニー、インパですね。

うちも3歳4ヶ月の女の子がいます。プーさんはすごくおすすめですよ。うちは1歳のときから毎年1回か2回シェラトンに泊まって行っているのですが、去年の12月に行ったときはパレードとか、ショー系がすごく楽しかったみたいで今もCMを見るたびにくぎづけです。
うちも行くときは最低限外せないものを1つか2つ、きめて、後はノープランです。というのも、3歳だと普段お昼寝をしなくなった子でも、いつもと違う雰囲気に昼頃とか夕方眠くなっちゃったり、グズったりする可能性もあるので、お子さんの様子を見ながらでいいとおもいます。
今年はまだ行っていないのですが、25周年イベントも始まっているので平日でも混雑はある程度覚悟したほうがいいおもいます。アトラクションもポップコーン(前回は買うのに40分近くかかりました)もチュロスも長蛇の列でした。
3歳なら「イッツァ、スモールワールド」とか「トゥーンタウン」とか楽しめると思うのですが、ご主人はそういうのにあわせる、といういっしょに楽しめちゃう方なら、ファンにできるとおもうのですが。
お子さんの好みの情報がないのでなんともいえないのですが、うちは行く前にディズニーチャンネルとかDVDをみせてある程度慣れさせて行きました。昼と夜のパレードは是非みせてあげられたらいいと思います。お昼のパレードはポップで楽しい感じだし、夜のパレードはうちの子は「キレー、キレー」と連発し、大興奮でした。
シーはアンダーザシーのアリエルのマーメイドラグーンはおすすめです。キャラバンカルーセルも二人乗り用ならおこさんと乗れるのでいいとおもいます。
ディズニーはいくらでも書くことがあるのでもう少しgetaniさんのお子さんのお好み情報があるとオススメがかけるとおもうのですが・・・。
あと、うちは、毎回夜のパレードがおわるとダッシュでホテルに帰って、ルームサービスで夕食をとりながらへやで花火をみたりします。というか子供の体力がパレードでギリギリなので・・・
楽しい思い出いっぱい作ってきてくださいね。お天気になりますように。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
全く同じ歳の子どもさんがいらっしゃるのですね。なんだか嬉しいです。
主人は子どもと一緒に楽しめる人種です(笑)。
「イッツァ、スモールワールド」「トゥーンタウン」「アリエルのマーメイドラグーン」「キャラバンカルーセル」、ホームページで見てみます。ありがとうございます。
うちの子は、ピーターパン、シンデレラ、ピノキオ、ミッキーが大好きです。
アリエルなど他のキャラクターはDVDでも見た事がないので、今日レンタル屋さんに借りに行こうかな。何かおすすめのDVDはありますか? アリエルのDVDもありますか?
USJは時々行くのですが、知らないキャラクターのかぶり物は異常に怖がるんです。あとシアターでの4Dも怖がりました(汗)。
ショーは大大大好きです?。

補足日時:2008/05/02 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アリエルとプーさんのDVDを借りてきました。

お礼日時:2008/05/05 19:12

>私も遠い昔に行ったきりで初めてのようなものです。


なんか自分のことのような気がします。子供ができると行きますよね。


>私はプーさんのハニーハントが大好きで、それだけは外せないのですが
初日の到着は何時でしょう?
ファストパスをどうしても取る必要があります。お昼くらいには予定数終了になるでしょう。
到着が遅いなら2日めをランドにして開園直後にパスを取られてはいかがですか。


>皆様のおすすめなど
3才だと絶叫マシンは無理ですね。暗くなるものもダメかもしれません。プーさんもぎりぎりじゃないでしょうか。
お子さんメインなら屋外の乗り物を中心に回るのがいいですよ。いくら人気のアトラクションでも長時間並ぶのは無理です。せいぜい30分がリミット。
人気がなくてもたくさんアトラクション回った方がいいです。
うちの子(3才)のお気に入りはランドでは「トゥーンタウンのグーフィーのはずむ家」「トムソーヤ島」「ダンボ」
ランドでは水上ショーのほか「マーメイドラグーンシアター」「ベネチアンゴンドラ」
いずれも長時間並ばなくても大丈夫です。大人のこのみとは違うんですね。

それからベビーセンターへ行ったら迷子札をもらってください。何も書かれていませんが「迷子札ください」と言えばミッキーかミニーのシールがもらえます。

コツはファストパスを最大限活用することですね。
だんなさんに行列ばかりで二度と行きたくないなんて言われないようにね。
プーさんはパス必須です。

夕方以降は行列も半分くらいに短くなります。待ち時間の長いアトラクションは夜にしましょう。

シーは蒸気船と電車を活用すると歩く距離がぐっと短くなります。移動はランドより楽ですよ。ランドはどこへ行くにも徒歩です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
初日は朝到着の予定ですが、主人の車で京都から行くので主人はクタクタかもしれません(汗)。
おっしゃられる様に、初日はシーにした方がいいかもしれませんね。
やっぱり元気に走り回れた方がいいのはランドの方ですか?
長時間並ばなくて大丈夫なアトラクションも教えて下さってありがとうございます。ぜひ参考にさせて頂きます。
迷子札、どこかで探して購入しなくてはと思っていました。現地でもらえるなんて感動です。ミッキーがうれしいに決まっています(笑)。

補足日時:2008/05/02 14:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!