アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿駅周辺を移動するため、地図を見たのですが、よくわからないので
教えてください。
改札をぬけて移動すれば一番簡単なのですが、定期券がありません。
いつも迷ってしまいます。

・東口から西口は、アルタの前のチケット屋の脇から
西口さくらやの横に出るガード下を通って行く

・西口から南口、は京王百貨店横のモザイク通りをのぼって行く

であってますでしょうか?

東口から南口方面へ行きたい場合、地図を見たのですが、どこを通って行けばよいかわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東口⇔西口


北側(歌舞伎町,大ガード,新宿警察署方面)にいるのなら,
言われるルートか,丸の内線の地下通路。
改札外で東西がつながっています(23時まで)。
南側(WINS,高島屋,文化服装学院方面)にいるのなら,
甲州街道の陸橋か高島屋~サザンテラスのデッキ。

西口⇔南口
言われるとおりモザイク通りが一番近道ですね。
わかりづらいならば,小田急百貨店~京王百貨店~ルミネと
百貨店沿いに廻りこむとわかりやすいでしょう。
JR西口改札から西口広場~左に進んで献血所脇~
小田急エース(お茶屋と喫茶店の間)~京王モール(カレー屋と喫茶店の間)
~京王新線新宿駅~左に回頭して大きな階段を上がる~右に曲がって階段上がる~
そのまま直進して階段下がる~南口
と,屋外に出ずにいくことも可能です。

南口⇔東口
この移動は改札内か屋外を使わざるをえないので,URLの地図を見ながら。
新宿駅の建物内からだと,地上1階に出ると「マイ・シティ」という
建物(駅ビル)の中にいることになります。
駅ビルを出て,駅の建物(マイシティ)を右に見ながら
ひたすら南に歩いていきます。
改札から離れた階段を上がると駅前広場のど真ん中に出てしまうので,
そのときは駅ビルそばに戻ります。
そうすると陸橋(甲州街道)の手前に広場と階段があります,
(地図で「Flags」とあるビルと,その南の「甲州街道」との間の空白)
階段を上がったところの改札が「東南口」。
そのまままっすぐ進むと南口です。
歩道を歩いてもよし,改札脇にあるルミネの通路を使うもよし。

あ,ちなみに電車に乗らず改札→改札で定期券を使うのは
ルール違反ですので念のため。

参考URL:http://www.tcvb.or.jp/jp/rashai_tokyo/MEGURI/c_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地図を見ながら確認し、よくわかりました。
教えていただいた地図ももっていこうと思います。

あ、改札→改札で定期券を使うのはルール違反なんですね。
知りませんでした。m(_ _)m

お礼日時:2007/12/09 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!