プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xbox 360 VGA HD AVケーブルをCRTに接続しようと思ってるのですが

ディスプレイだけでOKなんですか? それともデスクトップもつけないといけないのですか?

できればXBOX360とCRTを接続して電源を入れるだけでつく というのを想像してるのですが 実際どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>できればXBOX360とCRTを接続して電源を入れるだけでつく

>というのを想像してるのですが 実際どうなんでしょうか?

そのとおりです。
PCはまったく関係ありません。

XBOX----(VGA HDケーブル)----モニタ

みたいな感じ。

同じモニタでPCも使いたい場合は、最近のものならモニタにコネクタをつなげる所が2箇所あるので、それぞれにPCとXBOXをつなげればモニタのボタンひとつで切り替えられるはずです。
変換器をかませるといいでしょう。

が、前の方も言っておられるように、特殊な形のコネクタだったりすると繋がらない可能性もありますが、まぁ、まずないとは思います。

もし、モニタから直接ケーブルが出てるタイプ(ケーブルを取り外せない)でも、オスメス変換コネクタがついてるのでつなげるはずです。

私もVGAHDケーブルで液晶につないでますが、綺麗ですよ!
HDMIとかD4とかXBOXは色々接続できますがVGAが一番綺麗らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました^^;

見事につきました^^

今はモニタでプレイしてまーすw

ありがとでしたー!

前の回答のものです。

×変換器をかませるといいでしょう。
○コネクタが2つない場合は変換器をかませるといいでしょう。

失礼しました、
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3582931.html

同様の質問が多いですね、、
前の質問に誰も答えていないのは、貴方のお持ちのディスプレイが
何だか判らないからです。

たとえば富士通などの一式セットのメーカー製のパソコンの場合、
独自な接続端子を使用している場合があるので 接続できない場合があります。

以前の質問でD-sub15ピンのコネクタの写真もありましたので、
まぁ 大丈夫だとは思いますが。

対応しているディスプレイとしてお答えしますと、
ディスプレイだけで 「表示」はOKです。コンピューター本体などは必要ありません。

ただし、スピーカーもついているディスプレイは実はあまりないので、
別途 必要になるかと思います。
    • 0