アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにポストに「住宅情報サービス」のハガキが入っていて、(公共住宅申込代行センター)と書いてあり、
いくつかお聞きしたいのですが、1、実際のところどうなんでしょう。その代行を通して入居した方はいるの
でしょうか?入居された方の経過や満足度は?2、あやしい会社でなく、ちゃんとして機能しているのでしょ
うか。以上2点です。公共住宅申込代行センターというのは、ハガキでしか存在を知らないので、何も情報が
ありません。どんな些細なことでも構いませんので、誰か御存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これは、申込を代行するだけの会社で、かなり前、問題になりました。

特別有利になりませんので、かかわらないことです。
国民生活センターなどで苦情状況聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、とても勉強になりました。もう何年か前からポストに入っていたの
で、ということは経営が続いているということだけど、でもコマーシャルもみないしなぁ、と思っていまし
た。国民生活センター、そういう機関があるんですね。ありがとうございました。

#1の方のいうとおりですね。

代行を通して入居した方はいますが・・・。代行手数料をめぐって
問題になりました。
家賃の安さを強調して人を募集し民間賃貸の礼金の様に高い手数料をとる。
全然意味がありません。抽選率も有利になりません。高い手間賃ですね。
役所発行の情報誌や掲示を参照して自分で県営住宅なり市営住宅なり申し込みに
いけばただなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高い手間賃、そうなんですね。面倒くさくても、自分でこまめに参照しにいくの
がいいですね。ありがとうございました。