アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パッソル2の事なんですが、エンジンが温まるまで20~40回キックしないとかからないのですが、これは何処が悪いでしょうか?
現状はキックをすればするほどアイドリングの時間が長くなり、最後にアイドリングが止まらなくなる感じです。
できれば自分で修理したいですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>マイナスドライバーで叩こうにも小さすぎて困っています。

この方法をご存知であれば、x68000さんはかなりメカ好きと思われます。
フロート室取り付けねじですよね?私もキャブを万力にて固定。貫通ドライバーにてねじ頭を横方向に叩きます。(頭をスポット溶接する手もありますが、この場合危険)
スナップオンあたりのしっかりした工具(ペンチ系)ですと思い切りはさんで回せば回る時もあります。

最悪、ねじ山が向こう側→キャブ本体のみの場合は頭を落とします。
    • 0

>エンジンが温まるまで20~40回キックしないとかからない

>現状はキックをすればするほどアイドリングの時間が長くなり、最後にアイドリングが止まらなくなる感じです

これは「とりあえず始動はするが、短時間の数十回の始動の繰り返しにてエンジンが温まり、正常となる」と解してよろしいのでしょうか?

x68000さんはお分かりだと思いますが、トラブルの絞込みは「間違っているかもしれないが確率の高いもの」からスタートします。
キャブを疑います。また、パッソル2はスターターレバー式だかオートスターターだったか忘れましたが、キャブ内スターターバルブの異常・関連ジェットのつまりを疑います。(構造的にチョークとは別物です)

修理は、ご自分でやるのでしたらキャブのオーバーホール。各細かいパーツをはずしエアガンで掃除、正確に分解手順道理に組み立てなおす。・・・となりますが、目視による正常・異常の判断は経験者でなくては無理です。
「勉強」でご自分でやってみる。
難しそうなら最初からショップにおまかせ。がよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はキャブをばらそうと思ったら、ねじ山がピンチな状態に・・・
マイナスドライバーで叩こうにも小さすぎて困ったいます。
tyokoboさんならこんなときどうされますか?