dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キトサンとカプサイシンの入っているダイエットサプリを飲んだら、体がほてるだけでなく、目の粘膜がヒリヒリするような感触がありました。ふだん唐辛子をふりかけて食べる程度では、目のヒリヒリ感は感じたことはありません。サプリメントの影響なのでしょうか?
とりあえず、サプリの飲用は止めています。

A 回答 (1件)

多分サプリ自体の細かいクズが、飲用した時に目に入ったのではないですか?


唐辛子は空気中に舞うほど細かくはないので、食べるとき目には入りませんが。
コショウは食べなくても開けただけでくしゃみをしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただきありがとうございました。
なるほど・・・と思い、サプリを飲用せずに袋を開けたりしてみました。確かにそれでも、目の粘膜にうっすらヒリヒリ感が。こんな簡単なことだったんですね~。サプリメントなどの袋を開ける時は、気をつけようと思います。

お礼日時:2007/12/13 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!