プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
12月22日~30日までお休みがとれることになりました。このような機会はめったにないので、ドイツのクリスマスマーケットにぎりぎり間に合うか?と思って検討しています。しかし、クリスマスシーズンは交通機関の問題や、お店が閉まっている等、ヨーロッパ初体験の私には不向きな情報もネット情報で見かけました。クリスマスを過ぎると街は寂しくなって女性の一人旅は不便&危ないでしょうか?
予算は旅費・宿泊も含めて35万円くらいです。この時期のドイツの楽しみかたを教えてください。
また、ドイツ以外でこの時期にお薦めの場所をぜひ教えてください。(今までにバンクーバー、北京、フィリピン、ニュージーランド、ハワイを個人旅行で経験しておりますのでそのほかで)

A 回答 (2件)

>>クリスマスを過ぎると街は寂しくなって女性の一人旅は不便&危ないでしょうか?



 特にそう言うことはないと思いますよ。そんなことより問題は、寒いこと、すぐ日が暮れることですね。

 死ぬほど寒く、場所によっては3時半ぐらいに暗くなったりするので、観光できる時間が限られますね。クリスマスイルミネーションを楽しみたいならばともかく、一人だと孤独感にさいなまれることも。

 どちらかというとヨーロッパだったら比較的寒くない、南イタリアとかに行くか、東南アジアとか、暖かいところに行った方が良いかもしれません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
「死ぬほど寒く・・・孤独感にさいなまれることも」
というご助言がすごく心に響き、あっさり今はやめよう 
と思いました(;^_^A
せっかくなら季節のよいときに頑張って行ってきます!

お礼日時:2007/12/31 21:39

ドイツ旅行のベストシーズンは5~9月、4月と10月がそれに次ぎます。

できたら。その時期がいいです。
冬のヨーロッパは避けたほうがいいです。
時期的にも台湾が最適かと。治安、自然美、歴史・芸術的魅力、グルメ、人情、日本語通用度のすべてが◎で、オール◎の国は他にはありませんから。一人旅の女性にとって世界で最も安全に旅できる国だと思います。国中に温泉が湧き、露天風呂に毎日入れるのも魅力です。
デザイナーズホテルがYHになっている(台北駅前の新駅YH)日本のペンションをそのまま移築したような建物(花蓮・生活農場YH)などYHが豪華でお勧めです。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
台湾というのはまったく頭になかったので、ネットやガイドブックで台湾について調べてとても興味を持ちました。
とにかく食事が楽しそうですし、ホテルもお洒落で値段も手頃なところがあって物凄く行きたくなりました。
ただ・・・結局急な予定が入り国内にいることになりました。。。
沢山情報を集めたので、絶対近いうちに入ってみます!

お礼日時:2007/12/31 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!