アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20数年前に私が観ていたトムとジェリーは3本立てでトムとジェリーの本編の間に
別のアニメを放送いていたと記憶しています。ドルーピーシリーズとか、
未来の・・・シリーズとか・・あれはもう、観ることは出来ないんでしょうか?
トムとジェリーのDVDを観ても入っていないし、なにせ、題名も分からないので
探しようがありません。
それと、その中で何度やられても犬(ドルーピー?)を追い回すオオカミが吹いていた口笛の曲名を教えてください。吹けるんですけど曲名が分かりません。
たしか、蒸気船ウィリー時代のミッキーマウスの話の中にも(西部劇もの?)
テンポは違いますが同じ曲が使われていたと記憶しています。
何せ、古い記憶なものではっきりしませんがご協力をお願い致します。

A 回答 (3件)

曲名についてだけのお答えです。

フォークダンスで言えばオクラホマ・ミキサーですね(赤面)。
 原題は "Turkey in the Straw" と言います。
 「蒸気船ウィリー」には、そんなシーンがありますね。

参考URL:http://freepages.cultures.rootsweb.com/~xmas/wor …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しかし・・・、これは・・・、オクラホマミキサーですね。
曲調は似ているんですが(おそらく時代は一緒?)
これではないようです。古いカントリーには間違いないと思うんですが・・・
ご協力有難うございました。

ANo.#2 の回答者です。

つい調子にのってしまい、よく確かめもせず回答してしまいました。
 すみませんでした。今後気をつけます。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ説明不足ですいません。わざわざありがとうございます。

ビデオのほうでしたら「トムとジェリードルーピーといっしょ」というシリーズがあります。

その中でしたらドルーピーの作品入ってます。
ビデオ化されているのでもう少しすればDVDでも出るのではないでしょうか?

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドルーピーのほうは別の方にファンサイトを教えていただき、ビデオ化されていない「まぬけなオオカミ」という題名であることが分かりました。全話LD化はされていたらしいのですがすでに廃盤の上、LDプレーヤーがないものですから・・・。
アニメと実写が混じった方のアニメのことがまったく不明で困っています。
ご協力ありがとうございます。