アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
この前、カラオケで友達が歌っていた曲名がどうしても分からなくて
質問をします。

曲名が分からない歌の特徴は、サビの部分で「ただ逢いたくて、逢いたくて」「苦しくて苦しくて?(うろおぼえです)」を速いテンポと強く押し出すような声で歌います。

この特徴で検索をしてみたのですが、
EXILE 「ただ逢いたくて」
嵐 「Blue」
SOPHIA 「ANSWER イチバンタダシイコタエ」
Gackt 「君に逢いたくて」
Glay 「Way of Difference」
Janne Da Arc 「FEEL THE WIND」
人格ラヂオ 「遊歩道」
THE YELLOW MONKEY 「JAM」
スターダストレビュー 「木蘭の涙」
Suara 「星座」
は、どれも探している曲と違いました。

曲のフィーリングから、恐らく男性アーティストだと思います。
もうメロディも忘れてきたのと、自力で探すのに疲れたので質問をします。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「あいたくて」を繰り返す曲って本当にたくさんありますね~



わたしが思いついたのは・・・
○モンゴル800「あなたに」
○原田知世「早春物語」

ロック調で歌い上げる感じならモンゴル800かな?と思いました。
でも「くるしくて」は入っていないし、どちらかというと明るい乗りの曲
です。

何かの参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

モンゴル800「あなたに」は良い曲ですよね。
以前どこかで聴いたことがあったのを思い出しました(笑

ロック調なので、結構近い部分もあったのですが、ふたつとも違ったみたいです↓

ひとつ曲を思い出せたので嬉しかったです('-'*)
参考になりました!

お礼日時:2007/12/17 10:58

>もうメロディも忘れてきたのと、自力で探すのに疲れたので質問をします。

よろしくお願いします。
普通、歌っていたお友達に尋ねれば分かると思いますが、何か事情がお有りでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます!

ですよね・・・。事情があるといえばあるので、あいつには直接聞きづらくて・・・。

それでこの場所を思い出して投稿したんです。
既知の条件が少なすぎるのと、あいまいすぎる事は承知しているのですが、
もし偶然一致する曲を知っている人からの回答があれば、と思って質問をさせてもらいました。

ただ、インターネットという広大な領域での質問になるので、
当然回答の幅も広くなり、結果的に、探している楽曲と一致する曲を
知っている人から回答がある確立は結構低くなるんじゃないかと思います・・・。

なので、見つかりそうでなければ、質問を閉めて他の友達に聞いて探してみようと思ってます。

ながながとすみません。書き込みありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 11:22

逢いたくてじゃなくて


「恋しくて恋しくて」
「苦しくて苦しくて」なんで違うとは思いますが
CUNEの「リフレイン」を参考までに挙げておきます。
http://www.universal-music.co.jp/cune/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!

あ、でもむっちゃ近いと思いますよ!
「くるしーくてー」って部分が、探している曲は伸ばさず
「くるしくて」をパパパッって速いテンポで歌うので違いましたが曲の感じが似ていたので参考になりました('-'*)

thanks!

お礼日時:2007/12/17 11:03

#5です。


すみません。「自信あり」になってますが、
「参考意見」です。

ちなみにそのサイトのトップから
「苦しくて 苦しくて」で検索すると、
柴田淳(少女)なんて曲も出てきましたが、
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18362/index. …
こっちかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sui_gin さんへ
No.5 の分も含めてこちらにお返事します。
書き込みをありがとうございます!

早速ふたつとも確認してみましたが、残念ながら違ったみたいです・・・。

歌詞の条件は満たしているので、参考になりました('-'*)

thanks!

お礼日時:2007/12/17 10:54

これでしょ?



「恋一夜」(工藤静香)
 

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1870/index.h …
    • good
    • 0

範囲が広いので難しいですが


「あいたくて」と「くるしくて?」←恋しくて?かも

この歌詞なら PRINCESS PRINCESS のジュリアンかも?

あいたくてあいたくて あいたくて今夜も
恋しくて恋しくて 恋しくて痛いほどに

ではないでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/7132/s …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/7132/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお返事をありがとうございます!

PRINCESS PRINCESS のジュリアン・・・、まったく知らないアーティストだったので勉強になりました('-'*)

この曲は・・・、聴いてみましたが、なんていうか・・・スゴイですね。
あまり聴いたことのない曲調だったので、少しポカーンとしてしまいました。

残念ながら探しているのとは違ったのですが、
「あいたくて あいたくて」
を繰り返す曲がこんなに多いのに驚いています↑

お礼日時:2007/12/16 21:48

ポルノグラフィティ「ヴォイス」ではないでしょうか?


もし違ってても、いい歌なので、ぜひ聴いてみてください。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうです!

おしいっ!って感じでした(笑
なんとなく似ていたんですが、メロディと演奏が違ってました o(゜^゜;)ムムム・・・

サビの感じだけでいえば、GacktさんのSPEED MASTER
「だけど君は ここにいない
 だけど君は ここにいない
 だけど君は ここにいない」
が近いですね。

「ヴォイス」、しっとり感があって良い曲でした(笑

Thanks!

お礼日時:2007/12/16 21:35

多分、違うとは思いますが、一応、カキコしておきます。



サビというより、「会いたくて、会いたくて」で始まる歌なら心当たりがあります。女性歌手、谷山浩子の「会いたくて」です。ひょっとしたら、男性歌手がカバーしているかもしれません。

「会いたくて、会いたくて、夜の中、歩いて、はずませた白い息、きみの窓が見える」で始まります。サビは「淋しいという気持ちを、初めてぼくは覚えた、歩いても歩いても、ぼくはもう、風にはなれない」です。

速いテンポという点では一致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

曲の歌詞まで書いてもらって助かります<(_ _*)>
カバーがあるかは分からなかったのですが、メロディを聞いたところ探しているのとは違ったみたいです。

「逢いたくて、逢いたくて」を繰り返す楽曲という条件は、範囲が広すぎて探しづらいですよね…。もう少し歌詞を覚えていたらよかったのですが…↓

参考になりました('-'*)

お礼日時:2007/12/16 21:17

微妙に条件が一致していないので、自信はありませんが・・・



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35168
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます!

回答してもらった曲「会いたくて-Lover Soul-」を聞いてみましたが、残念ですが違ったみたいです。
でも、この曲は知らなかったので参考になりました('-'*)

thanks!

お礼日時:2007/12/16 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!