プロが教えるわが家の防犯対策術!

債務整理(利息を法廷利息にしてもらう方法)をしてから6年が経過しました。
CICで自身の信用情報を開示したところ、何も記載されていませんでした(提携3社間の情報開示?をで申込)

債務整理の情報が消えたのかと思い、審査が甘いと言われるクレジット3社に申込をしましたが全て不可能でした。
スピード審査で即回答の場所へオンラインから申し込みましたが、申込ボタンを押した直後にお断りのメールが…
これはCCBに私の情報がまだ残っていると考えた方が良いのでしょうか?

債務整理した時は消費者金融が殆んどでしたが、信販系はNICOSから借りていました。

何か考えられる可能性があれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

10年は無理って聞いたけど噂では一生作れないって噂も聞いたよ。

別に無理してつくる事もないと思うけど。
今はVISAデビットとかあるからスルガ銀行とかイーバンクのデビットとかでもいいんじゃない?1回払い限定でクレジットと同じ機能つかえるよ。3Dセキュアだっけ?あれには対応してないみたいだけど。
あと学習がどーとか言われてるみたいだけど発言者がマナーから学習した方がいいんじゃない?VISAデビットについては自分でしらべておくれ。収入0でも自己破産者でも身分証明書と住所があれば作れるよw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在支出の全ては現金払いで行っており、今後一切ローン・分割払いをするつもりがありません。
教えて頂いたVISAデビットを調べて見ましたがとても魅力的ですね。自分にはこれが向いていると思いました。

マナー等の話につきましては、こちらの説明が足りなかったと思います。説明した所で同じ事を書かれてしまったかもしれませんが特に反論する事も私にはありません。
ちなみに厳しいご意見を頂いた1番の方に教えて頂いたクレジットが無事に審査通りました(レス場所違いですが、この場を借りてお礼申し上げます)

お金に関わらず借りた物は必ず返す。というのは重々理解しているつもりです。
ここで厳しい意見を頂くように、金融会社からも「返さなかった」という事実がある以上、社会的信用がゼロな事も承知しています。

上でも書きましたが、子供ができた時に何かクレジットが必要な状況が起こった場合、
子供や妻に「クレジットが必要なサービスは無理」という嫌な思いをさせたくなかったので1枚作ろうと思っていました。

長々書きましたが解決しましたのでこれで締めさせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。
社会復帰の第一歩と思い今後頑張ります。

>債務整理(利息を法廷利息にしてもらう方法)をしてから6年が

そういった法定債務整理をした場合は、7年、信用機関によっては、10年事故情報は消えません。

>CICで自身の信用情報を開示したところ、何も記載されていませんでした
ブラックな方は、全信用情報機関の開示が必須です。CCB、テラネット、全銀協もちゃんと開示してください。

>債務整理した時は消費者金融が殆んどでしたが、信販系はNICOSから借りていました。
債務整理した時点で契約があった上記会社、その他の会社(クレジット契約も含む)では、今後いっさい契約できません。信用情報から事故は消えても、自社情報では事故歴は消えないからです。
    • 0
この回答へのお礼

dod1972様、回答ありがとうございます。

教えて頂いた通り、テラネット・CCB・全銀協の開示もしてみます。
過去に利用していたカード会社についてはもう無理との事なので諦めます。
今後の為に1枚だけでもと思っていたのですが、やはり1度事故をしていると厳しいみたいですね。
自業自得かとは思いますが何とか調べてみます。ありがとうございました。

1度、借金関係で返済に困り首が回らなくなったんで

債務整理をしたんですよね?

で、喉元過ぎれば何とかってんで再度、カードですか!

学習しないんでしょうか?

>何か考えられる可能性があれば教えて頂ければ幸いです。

属性(年収、勤務先の上場の有無、住居が賃貸なのか持ち家なのか、
年齢、)の詳細も無いとアドバイス云々以前の問題でしょ。

2ちゃんねるのクレ版で審査が、甘甘っていう楽天KCのVISAなりJCB
に申し込みなさっては?

でも、3社で撃沈ですと多重申し込みで審査以前にダメでしょう。
半年後にチャレンジでしょうか。

それか、審査がザルでブラックでも発行って仄聞をしてる、↓

http://www.clubdonpen.com/pc/

ってドンキホーテの会員カードで試すのもアリかと。

>信販系はNICOSから借りていました。

ニコスで社内ブラックですと、その内UFJ,DC、ジャックスも
ブラック登録でしょうね。

債務整理をするような方ですと、また自己破産などしそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
過去の借金は起業に失敗しての借金です。
ベンチャーなので個人資金での立ち上げとなりました。
首が回らなくなったのは事実です。

現在会社が上手く軌道にのりましてお陰さまで
借金生活はしておりません。
クレジットカードは結婚後に1枚必要かと思い
申込を試してみたところ通らないので質問してみました。

ご教授頂きありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

書き忘れましたが、年収1800万・年齢28歳・賃貸・勤務先は上場していません。
現在独身ですが来年結婚予定です。子供はいません。

属性(?)等、基礎知識に乏しいもので…仕事が安定してきたために結婚を考えていますので
自己破産や再度整理をする事は考えていません。予想に反せるように頑張ります。