プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月中旬頃に阿蘇・別府に行きます。
母娘孫の初旅行なので楽しいものにしたいと思っているのですがお勧めルートがあれば教えてください。

2泊3日ですが、仕事の都合上
1日目 18時頃小倉着→レンタカー→(阿蘇泊)
2日目 フリー (別府泊夕食はホテルにて)
3日目 フリー →レンタカー返却→小倉発19時頃

母が湯布院と阿蘇は必須、もし行ければ地獄めぐりにと言ってますが
日田も良いとの事。(大分旅行で他の教えて!を読んで)お勧めのルートを教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

車があれば、別府の健康保養ランドの泥湯露天風呂、女性は混浴の広い露天風呂まで歩いて行くのにバスタオルが必要です。

大分から佐賀関方向へ走って、本物の関さばを食べる?よしだ会館。さしみセットの中に関さばと関あじがちょっと入ってます(なにせ高い魚ですから)
湯布院で景色がよい露天風呂は山のホテル夢想園の露天風呂、プリンも有名。
別府の地獄は、たくさんありすぎて、何でも勝手に地獄と名づけてる業者がいますので、血の池や海地獄くらいはきれいですけど、後はあきてきます。
よいご旅行になりますように。

参考URL:http://www.beppu-jigoku.com/
    • 0

18時に小倉でレンタカーを借りて阿蘇に向うと、到着がかなり遅くなると思いますので、乗り捨て料金はかかりますが、JRで熊本あたりに移動して、宿泊、翌朝ちょっと早起きして、レンタカー店が開くと同時に出発が良いと思いますよ。

レンタカー店や泊まるホテルによっては、車をホテルまで持ってきてくれます。

あと九州だから暖かいと思うと、行かれるのは大間違いの場所ですよ。阿蘇山上や由布院の降雪は珍しくありませんし、一冬に何回かは積雪があります。雪で阿蘇山上に行く道路や由布院や日田にいく大分自動車道が通行止めになる事も、ときどきあります。阿蘇山には(今は廃業しましたが)天然雪のスキー場がありましたし、阿蘇から由布院にいくやまなみハイウェイの近くには、(人工降雪機を使うとはいえ)スキー場もあります。

雪をかぶった由布岳も綺麗ですが、かなり寒い可能性があることは覚悟して、行かれた方が良いですよ。暖かさを求めて九州にいかれるなら、宮崎・鹿児島がお勧めです。この場合も、高千穂や霧島は避けてください。
    • 0