プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 大ドジしました。
1ヶ月前にPC検索でイブのレストラン
予約したんですが、そのレストランを
記した紙を紛失。大慌てです。
そんな前のインターネット履歴は閲覧可能
ですか、またその中から検索は掛けれますか?

A 回答 (6件)

はじめまして



改めて検索して見覚えのあるページを探すのがイイと思いますが、それ以外の方法として。
ただしInternet Explorerを使用していて、なおかつ運がよければですが…
1、Internet Explorerを立ち上げる
2、「ツール」→「インターネットオプション」の「全般」タブをクリック
3、「インターネット一時ファイル」→「設定」をクリック
4、「ファイルの表示」をクリック
5、「Temporary Internet Files」が開くのでそのウィンドウの横幅を広げる
6、「表示」→「詳細」をクリック
7、「最終アクセス日時」をクリックするとファイルが日付順に並びます
8、約一ヶ月前のファイルを探す。
9、なければあきらめてください。
10、これっ!と思うファイルがあったらそれをダブルクリック
11、目的のページだったら万歳!
12、違ったら別のファイルをダブルクリック

これでなんとかみつけてください。
幸運を祈ります。

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2007/12/18 01:06

>予約は電話でしました・


携帯からなら携帯に通話履歴が残っていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着信は4日ほどでいっぱいになります・・

お礼日時:2007/12/18 01:42

ANo.3です


電話番号をなんとなくでも覚えておられるなら、電話番号も含めて検索とかも・・。
それか、Googleマップ http://www.google.co.jp/mapsとか
ホットペッパー http://www.hotpepper.jp/index.htmlとか・・。

(それともグーグルデスクトップお使いならデスクトップ検索を・・。
たぶん使っておられないのだとは思いますが慌ててて忘れておられるかもしれませんので念のため・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う視点からありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2007/12/18 01:07

だいたいの所在地を覚えていらっしゃれば、それを検索語句に含めてみたら・・


そのサイト内に、所在地が書いてあったら、ヒットしてくれるかも・・・。
あるいは、そのサイトに書いてあったメニュー名とか・・。
画像多用しているサイトなら、画像検索という手も・・。
ガンバッテ><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニューはうっすらと覚えてるのが・・・
ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/18 01:08

検索エンジンと今でもいうのか、Yahooかgoogle等で検索されましたよね。

空白のアドレス欄の一番右側をクリックして下さい。オートコンプリートをオンにしていれば今まで検索したアドレスか検索ワードが表示されるでしょう。その中から探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました!
この手しかないようですね・・・
しかし「クリスマスディナー 大阪」
は膨大です(~_~;)

お礼日時:2007/12/17 23:07

お使いのブラウザの履歴を30日保存する設定にしていれば残っています。


残っていれば検索も可能です。

ネットで予約したならば予約フォーム等にメールを記入して、予約確認のメールが届いたりしなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました!
ああ・・
そんな設定があったんですね。
20日間でした。
予約は電話でしました・・・

お礼日時:2007/12/17 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!