プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップリカのチャイルドシート「マシュマロターンベッドWサーモ850」を取り付けたのですが・・・
肩ベルトの調整がよくできていないような!?
調整レバーで長くしてもきつい感じだし
子どもを乗せる時にタング(止め金)が左右のタングホルダーに
引っかかりません
同じチャイルドシートを使っているかたいらっしゃいますか?
上記のようになりますか?
ちなみに今の肩ひもの位置ははベッドタイプで
下から2番目に通しています。

A 回答 (2件)

肩ベルトの調整がよくできていないような!?←家では特に問題無かったですが?


肩ベルトの裏(背もたれの裏側)の取り付け位置(ベルトの端のループ)が選べる様に成ってますので確認して下さい。
一番端にすれば長く成ります。
又は、肩ベルトが裏のガイド(4番目と5番目の間に有る金属の横棒)を経由してませんか?
説明書では、調整ベルトから肩ベルトが二股に分かれて、直接2番目の穴を通る様に成ってると思います。
確認して下さい。
    • good
    • 1

訂正。


《又は、肩ベルトが裏のガイド(4番目と5番目の間に有る金属の横棒)を経由してませんか?
説明書では、調整ベルトから肩ベルトが二股に分かれて、直接2番目の穴を通る様に成ってると思います。》←これは間違いでした。
裏の何処かに引っ掛って無いですか?
二股に分かれる部分の金具はガイド(ハーネスバー)付近まで延ばせるのが普通だと思います。

この回答への補足

座席下のヒモを引っ張るときちんと座席裏の金具は
ガイドのとこまえくるのでヒモが絡まったり、取り付けが
間違っているのではないと思うのですが・・・
説明書のようにタングがホルダーに少し届く程度で
引っ掛かるまでいかなくて・・・
今日アップリカに問い合わせたところ
「ベッドタイプは低月歳用なので
肩ヒモも短くなっているので届きにくいのかもしれない」と返答でした
あまり納得のいく答えではありませんでしたが。
でも回答者さんのが届いたのなら、私のも届くはずですよね。
再度確認して見ます。
回答ありがとうございました。

補足日時:2007/12/18 14:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!