アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車種限定で申し訳ありません。
どうしても知りたいので質問させていただきます。

R32のタイプMにほぼツライチで履けるホイールを探していますが、今回、8Jの+35と9Jの+35というサイズを検討しています。
このホイールにタイヤサイズが215/45/17と235/40(?)/17のタイヤを装着予定です。
この組み合わせでフェンダーに干渉しないかをどうしても知りたいのです…。

車両の状態は、爪折りなし、フェンダー前後とも純正、スペーサーなし、車高が純正サイズのタイヤで指が1本入るくらいです。(地上最低高ギリギリまで下げるのも可能です)
個人的にはフロントが8Jの+35、リアが9Jの+35ならいけるのではないかと思っているのですが、どなたか同じような組み合わせで装着されていた方はいらっしゃらないでしょうか?よろしければアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。



私もつい先日までR32タイプMに乗ってました。
ご質問者様の条件からみますと、フロントは少し引っ込むと思いますが問題なく履けます。
フロントで8Jでしたら、8J+30ぐらいが一番ほどほどで、指1本の車高で爪折なしのフェンダーにも干渉せずに履けます。
8J+30で具体的にいうと、R32GT-Rの純正ホイールがそのサイズです。

リアは、9J+35だと爪に干渉しないかちょっと不安ですね。
多分大丈夫だとは思いますが・・・・でもタイヤサイズは9Jなら215にしなきゃキツイです。
フロントは8Jでしたら205にしないと干渉しそうです。
私の彼女もタイプM乗りですが、前後指1本の車高で、爪折なし前後BNR32純正ホイールに205/55、前後5ミリスペーサーでギリです。
要するに8J+25のサイズです。

ちなみに当方は、爪折はしておりましたが17インチでフロント9J+22、リアは9J+25を入れていました。
リアはハブボルトをロングに打ち変えてなかったのでこれで限界でしたが、正直まだまだ余裕だったので9J+15ぐらいはいけそうでした。
フロントはキャンバー約2.5度で、リアは車高を落として自然につくキャンバーでそのサイズでした。
タイヤサイズは前後とも215/45R17を入れて、ドリフトをしていました。
その条件でそのホイールサイズですと、タイヤはこのサイズじゃないと、ほぼ間違いなく爪に当たりますよ。

参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
ホイール的には大丈夫そうですが…リアで9Jの215とはかなり引っ張りそうですね(汗)
今度サーキットのグリップで走りますので、215だと厳しいです…。
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!