プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミライース LA-360S 4WD

上記車種が納車されました。

15×5.0J インセット45
165/55R15

タイヤとホイールを、こちらの組み合わせで購入しようと思いましたが、ミライースのトレッドは、

2WD F 1305 / R 1295
4WD F 1300 / R 1265

上記の様に4WDの方が狭い事が分かりました。

片側 F -2.5mm / R -15mm

片側の寸法では上記の計算かと思われます。

そこで、インセットですが、

15×5.0J インセット39
165/55R15

以上の組み合わせ位い外に出しても、フェンダーからのはみ出しは無いでしょうか?



車高はノーマル
ホイールは選定はこれからです。

A 回答 (2件)

純正サイズが155/70R13 75S、13インチ×4.00B・インセット45と仮定して回答します。



155/70R13 ロードインデックス値75 外径549mm
165/55R15 ロードインデックス値75 外径547mm
タイヤは適切な選択と思います。

車体の個体差もありますが、計算上はフロントが1mmはみ出す計算になります。
    • good
    • 0

最近の軽自動車は5jの45でもディーラーは厳しい。


 リアトーションビームの場合、車高がノーマルとか関係無く、下げても内側に入る訳ではない。
 フロントは下げれば多少キャンバーかくので回避は可能かもしれん。
  純正車高でホイールセッティング攻めた所で何の意味があるのか?
 普通に気にいったの履かせとけばよいと思う。
 もしも5jを入れるのであれば、車検の時には純正戻しが基本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!