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中古で買ったマークXのホイール交換を検討しています。
オフセット、インセット、PCD等分かった来たのですがイマイチ理解できていません。
マークXの現在のタイヤとホイール情報です。
タイヤ:225/45R18
ホイール:18インチ 5穴 8J +50 PCD114.3 
車体はダウンサスで前後3センチほど下がっております。

そこで質問なのですが、
現状で8J+45くらいのホイールがほぼほぼツライチ位になるそうです。
純正のホイールが8J+50なのに8J+45でツライチになる理由がわかりません。
純正に対して-5ということはその分ホイールの中心線が中心寄りになっているということですよね?

現在検討しているホイールは18インチ8J+35~+45ですが、装着したうえで車検通りますでしょうか?
これ以上の車高ダウンは考えておりません。

識者の方々ご教示お願い致します。

A 回答 (2件)

8J×18.+50純正?から、


8J×18.+45へ変更した場合、
純正ホイールから、
内側-5.00mm
外側+5.00mm出る
純正から外側へ+5mmでるから
ツライチ仕様になる。

≫ 現在検討しているホイール
それだと+45が精一杯
ツライチ仕様
車検的にはギリギリ通過かな…。
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この回答へのお礼

カズパッパさま
ありがとうございます。
理解できました。スッキリしました。
例えば0.5jが約12mmとの事なので、7.5J+35でもツライチのようなイメージでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。お教えください。

お礼日時:2018/04/20 13:34

純正から計算するね、



8J×18+50から
7.5J×18+35へ
それだと純正から、
外側へ8.65mmでるから
ツライチを超えてしまう f^_^;)
ちなみに7.5Jで再計算すると、
+38で外側へ5.65mm出る
+39で外側へ4.65mm出る
ツライチ仕様だと、
純正から外側へ5mmが限界値だから、
+38.+39.
どっちもギリギリ状態だねf^_^;)
あくまでも計算値。
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この回答へのお礼

お教え頂きありがとうございました。
もうちょっと勉強してみます。

お礼日時:2018/04/20 17:25

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