ショボ短歌会

来年の2月中旬に北海道から東京に引っ越しをしたいと考えています

そこで、みなさんの意見を参考に大体いくらぐらい費用がかかるか知りたいのです

引っ越し費用は人それぞれだとはおもいますが、まだ引っ越し先が決まっていない為、無料見積りなどのサイトを利用できないので、質問致しました。

どうか回答よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

北海道(札幌)→東京の引っ越しを2回ほどしました。

人それぞれですが、私の場合。
1回目:クロネコの単身パックみたいなやつで3万円くらい。
2回目:日通の普通の引っ越しで4トントラック2台、作業員6名で40万位(普通自動車込み)
荷物の量で変わりますが、単身、布団、衣類、ちょっとした家電ですと、数万円程度じゃないですか?
クロネコの単身パックをリンクしておきます。

参考URL:http://www.008008.jp/service/tanshin.html
    • 6
この回答へのお礼

リンクまでしていただいてありがとうございます(*^_^*)
荷物の量が少ないと北海道→東京でも3万円でいけるんですね\(◎o◎)/!
参考にさせていただきます

一人暮らし?高い会社でも20万も用意しておけばいいのでは

荷物の量はあなたしかわからないこと.時期にもよるし,2月なら
高いと思うよ.早めに営業の人に来てもらったら.ものの10分ぐらいで金額が出るから.引っ越し料金なんて,相場なんてあってないようなものだから,バラツキが大きくて,ここで聞いてもほとんど意味ないよ

無料見積りなどのサイトなど,意味ないよ
何社かやったけど,責任逃れのようないいわけに終始したあいまいな
見積もり額しかださないから.
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

人それぞれな事なので、ここで聞いても意味がないというのは分かっているのですが、みなさんの事例を伺って参考にしたかったんですよね
私が上京するのにいくらかかるか?よりも、みなさんはいくらで上京したのか知りたかったんです(*_*)

まだ上京資金を貯めている最中なもので。。。
引っ越し費用が大体いくらくらいかによって、目標金額が変わってきますよね(*^_^*)

無料見積りサイトは良くないんですか?
引っ越し先が決まったら利用するつもりだったのですが、やめておきます