アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mozilla Firefoxを初期化したいんですけど、
アンインストールして、もう一度インストールしたら
初期化されてないんですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私がお奨めしているのは次の手順です。


バックアップの必要がなければ、そこは飛ばしたらよいです。

(Firefoxの初期化手順)
1 設定データやbookmarksをバックアップする。
バックアップツールは、MozBackup又はFirefox Extension Backup Extension(FEBE)を使用する。
なお、Bookmarkだけで良かったら、3の上の○のFirefoxフォルダから更に下層にあるBookmarks.htmlというファイルをコピーして保存する。
(Mozbackup)
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/Moz …
(FEBE:日本語対応可)
https://addons.mozilla.org/firefox/2109/

2 Firefoxをプログラムの追加と削除から、アンインストール、念のため、C\Program FilesにあるMozilla Firefoxを削除

3 次のプロファイルフォルダを削除
○ C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla
○ C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Appication Data(隠しフォルダ)\Mozilla
※隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルやフォルダを表示」に設定する。

4 Firefoxを再インストールして起動する。この場合、Bookmarkのインポートは行わない。

5 正常動作を確認したら、1でコピーしたファイルを元の場所に上書きコピーする。又は、それぞれのバックアップツールで、復元措置を行う。

なお、復元にFEBEを使用する場合は、まずこの拡張機能をインストールする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明頂いてありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 06:50

OSによって異なりますが、Windows 2000またはXPならアンインストール後、


c:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla
を削除して下さい。

この回答への補足

Mozillaのフォルダがあるんですか全部削除ですか?

補足日時:2007/12/21 06:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません削除しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 06:49

OSによって場所が違いますがプロファイルという物を探して削除すると完全に初期化されます。

ブックマークとかも消えます。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/pro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!