プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親を思い出して泣ける曲を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

GReeeeNの父母唄(『父母唄』と読みます)


がとてもいいですよ。
どの部分もほとんどの人が共感でき、
感動できると思います。
私は、これを結婚式で使おうと思っています。

http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatc …
    • good
    • 5

森進一「うさぎ」 8分30秒程の長い歌ですが、泣けます。

僕個人としてはこれは名曲だと思います。
    • good
    • 3

まだ締め切られてないので…



マイナーですが、岡村孝子さんの「晩春」です。
(アルバム「四つ葉のクローバー」に収録)
タカコさんが今まで書いてこなかったジャンルの詩ですね。
    • good
    • 2

KAT-TUNの「MOTHER/FATHER」


超泣けます。
    • good
    • 3

マイナですが、ミドリカワ書房というアーティストの「母さん」は


不覚にも号泣してしまいました。
おそらく自分には訪れない状況(訪れてはいけない)ですが・・・。
youtubeでみられます^^
    • good
    • 2

・・・・・・山口百恵の、「秋桜」。




・・・は、どうでしょう?
    • good
    • 3

一月ぐらい前にめざましテレビで、JULEPSという所沢出身のインディーズバンドが招待されて、


"新橋の親父達が号泣する歌"ということで、「旅立つ日」という曲を歌っていました。

どちらかというと、「死期を前にして今までの人生を振り返る父親の心境」
を歌ったような感じの歌詞でしたが、結構良い曲でしたよ。
秋元康原作の「象の背中」という3分間アニメの主題歌らしいです。
ちなみにここで見れます↓
http://p-theater.jp/main.shtml
(1)"秋元康原作「像の背中」シリーズ"をクリック
(2)"第一「旅立つ日」"の"再生"をクリック
で流れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もみてましたー
毎日みてるわけじゃないんですが
その日はたまたま

いいですよね、じーんとしました。

お礼日時:2007/12/22 03:30

一青窈


「ささやき並木」

(亡くなった母親について、「二十一世紀の音霊」にて「想いを巡らすだけで涙がでてくる」と述べており、「大家」・「ぱぱへ」など父親への想いを歌った曲は数曲あるのに対し、母親への想いを歌った曲は9thシングル『つないで手』に収録されている「ささやき並木」が初めてである。 )                  WIKIより引用

心に響いてきます。特に好きな歌詞は、
「雪が降るふる ささやき並木
  二人で歩く 
   もうすぐ私、母の年頃・・・」

の部分。泣けました。

一青さんの歌は、両親への思いを歌ったものが多いです。

  

GARNET CROW
「まぼろし」

「♪いつか 感じられた温もりなら
   たしか 永遠だと思っていた 
      まぼろし・・・」

両親の離婚を思い出して、不覚にも泣けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一青さんの歌は、両親への思いを歌ったものが多いです。

そうなんですね、明日というか今日借りに行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/22 03:32

再びお邪魔します。

ANo.4です。


これぞ!極めつけを忘れていましたので、追加させて頂きます。

美輪明宏『ヨイトマケの唄』
なぎら健壱さんや桑田佳祐さん、槇原敬之さんなど多くの方がカバーしている名曲です。
最近では、米良良一さんが何度かTV番組でフルコーラス歌っていらっしゃるのを観ました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%A4% …

オリジナルの試聴は、↓こちらで
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …


では☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「波乱万丈」で米良さんのをききましたー

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/22 03:50

どうも今晩は!




今年話題になった、森進一『おふくろさん』

島倉千代子『東京だヨ おっ母さん』

一青窈『アリガ十々』

極めつけは、井上陽水『人生が二度あれば』
アルパム『陽水ライヴ もどり道』のバージョンは今聴いても鳥肌ものです。


ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なつかしい・・・
歳がばれますね(笑)

陽水はあんまり聴いたことないんで借りに行きます。

一青よう(何で変換すれば出るんだろう?)さんは、
他の人もすすめてくれています。
これまた借りてきますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/22 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!