人生のプチ美学を教えてください!!

カスペルスキーインターネットセキュリティー7.0の試用版を利用しましたが、自分に合わなかったので2週間前に手順どおりすべてアンインストールしました。現在はノートン360を使用しています。ところがWindowsのセキュリティーテーセンターでファイアウォールの項目を見ると「複数のファイアウォールが有効になっています」と表示され、削除したはずのカスペルスキーインターネットセキュリティーが有効となっていました。パソコン内を検索しましたがカスペルスキー関連のファイルは見当たりません。どうすれば削除もしくは無効にできるできるのでしょうか。OSはVistaです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常、まともなセキュリティソフトは万一アンインストールできなくなった時の為に「強制アンインストーラー」が見つけやすい所にあるのですけど、ジャストシステムのホームページをみても、見つけられません。


探し方が悪いのかな?

一応製品にはアンインストーラーが付属しているようですけど、

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …
(8月にVISTAが起動不能になるバグで出たお知らせ)

この手順でやってみるか、ダメ元で購入前相談窓口に電話して、

http://e2n2.blog87.fc2.com/blog-entry-229.html
「なちゅ美にゃん> カスペルスキーで酷い目に遭いました」

で紹介されてる、アンインストーラを貰うか。

実用上問題なければ、そのまま使うのが安全かも知れません。

自分の環境で実績がないセキュリティソフトは怖いので、本当は入れる前にバックアップをとって、Windowsの再インストールを簡単にできるようにしておくと今回のようなトラブルでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ不具合はないので、このまま使ってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 19:58

回答ではありませんが。



私は自宅で3台と勤務先で5台に試用版をインストールして現在はいずれもアンインストールしていますがこのような事例はひとつもありません(もっともすべてXPですが)

アンインストール後 explore で確認しましたが見事に綺麗になくなっていました。

なぜでしょうね。ところで実害は出ていますか。試用版はサポートがありませんから影響が出てなければこのままお使いになるしか手がないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ不具合は何もありません。このまま様子をみるか、時間のあるときにリカバリでもしてみようと思います。

お礼日時:2007/12/23 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!