プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se436227.h …
↑このメールフォームをカスタマイズして

下記のようになりましたが
http://www.geocities.jp/bup_3333/mx/1.txt

CSVの出力が出来ません。

お客さんからメールフォームがきても、CSVフォルダの中は空のままです。
ダウンロードするといつもエクセルは白紙です。

どこをどう直したら良いのでしょうか。

教えて下さい。。。。。。。。。

A 回答 (2件)

うーむ、cgiかと思ってみたら、phpですねぇ。

あまりにも丸投げ風に感じますです。

自分でカスタマイズできなくて「お客さん」という業務的なら、それなりにお金を払ってプロの方に作ってもらうのがベストのように思えます。

というのは置くとして、受け取ったデーターが白紙というのでしたら、

array($id1,$id2,$id3,$reg_time,$name,$mail,$url,$title,$comment,$upfile,$dllimit,$dlkey,$pass,$vol,$thumbfile,$dlcount,$zan,$

host);

のそれぞれの変数にちゃんとデーターが入っているか、というチェックをしてみたらどうでしょうか。

これの次に、
print $mail;
exit;

とかetc。

あとは、$conf['fname1'] = "./log1.csv";
でのログファイルがあっているかとか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PHPというのですねそれすら知りませんでした。++
実は無料のメールフォーム会社さんが突然サービスを中止して今後こういうトラブルがないように自分のサーバーにメールフォームを持とうと1からやりはじめました。ど素人でご迷惑をおかけいたします。

array($id1,$id2,$id3,$reg_time,$name,$mail,$url,$title,$comment,$upfile,$dllimit,$dlkey,$pass,$vol,$thumbfile,$dlcount,$zan,$

host);

という部分に自分の追加した項目の$jyuusyo,$yoteibiとかを書き込んでいくということでしょうか?

>>という部分に自分の追加した項目の$jyuusyo,$yoteibiとかを

>>書き込んでいくということでしょうか?
 いや、そうではなく、PHPのスクリプトではちゃんとデーターが入っているのかのチェックで申しました。
 ちゃんとデーターは来ているのに送信で空になってしまうのか、または最初からデーターが入っていないとかです。

@mb_send_mail($conf['mailto'],$title,$mail_str,'From:'.mb_encode_mimeheader("{$conf['sitename']}").$conf['mailto']);

ここでメール送信をしているので、例えば、$titleや$mail_strの中身を確認してみては?ということです。

これの前に、

print "\$title=".$title. "<hr>";
print "\$mail_str=".$mail_str. "<hr>";
exit;

というのを記述してダミー的に書き込んでアクセスしてみてはどうでしょうか。

$title=○×□・・・・
------------------------------------
$mail_str=★×■・・・・
------------------------------------

などと表示されたのなら、送信まではデーターが来ているので、送信箇所を調べてみれば分ります。

$title=
$mail_str=

だと、データーが空なので、もっと手前を同様にチェックするということになります。

そして、その箇所が分ったら、またここで質問などをしていると、完動まで時間がかかり、もし、お仕事で使われているのでしたら、それなりの方に頼むとかシェアウェアのを使うなどをした方が宜しいように思えますが。
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。たくさんお返事くださって本当にありがとうございます。理解できるよう今から頑張ります。

お金を払って作って頂けるならそうしたいのですが周りには詳しい方もいませんし、月会費を払うようなのは何だかもったいないような気がして、、、、ご迷惑をおかけしてすみません。思ったより難しいんですね、、。でも面白いですし、意地になっていたりします。

一番もったいないのは時間かもしれませんね、、、、。><
こんな自分に付き合っていただけ本当にありがとうございます★