プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USB(2.0)Flashメモリーをパソコン(OSはXPです)が突然認識しなくなりました。原因は何なのでしょう?ほかのパソコンでも同じです。たくさんのデーター入ってるのですが(泣)復旧する方法がありますか?

A 回答 (1件)

基本的には丈夫なもので


私も何度か洗濯してしまってあせりましたがいまだに現役だったりします


多いのが刺したまま変な角度で抜こうとしたりすると
中の回路が歪んだりして読み取り不能になる人が居ますね
外のパソコンでも認識しないのであれば
物理的なトラブルで間違いないと思います

歪んでいるようなら戻してみると
希に読めるようになることも
中には内部のICを同型のUSBメモリに移植して直すツワモノも居るようですが・・・
それでだめなようならあきらめるしかないかと

やはりこまめなバックアップは必要だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

差込や取り出し方がまずかったのしょうか?が~ん!!
出先でもらったばかりのデーターが全部入ってるんです。
ショックですが、もう一度もらってきます。

お礼日時:2007/12/25 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!