プロが教えるわが家の防犯対策術!

WDWの3月下旬~4月上旬の込み具合は、どのくらいでしょうか?
またそのころのイベントやデメリットなどがあれば宜しくお願いします。
あと、むこうの人達はアトラクションなどあまり並ばないから待ち時間は長くないと聞いたのですがほんとですか?

A 回答 (1件)

一般に、2月下旬から4月中旬くらいまでは満遍なく混んでいます。

感謝祭やクリスマス休暇とは違って、春休みの時期は全米でかなり幅があるからです。2008年はイースターが早く、3月23日ですからその前後は確実に混雑しますが、低年齢の子供向けのアトラクションではイースター関連のイベント(エッグハント)などがあるかも知れません。
アトラクションに並ばないというのは、最近はどこのパークもファストパスなどのライドの予約整理券の発行システムや、入場時に追加料金を払って優先列に並べるシステムなどを採用しているので、以前と比べると列に拘束される時間が短いということかも知れません。しかし現在でも、繁忙期の人気アトラクションでは60~90分待ちは珍しくありません。それを超えても辛抱強く並ぶアメリカ人は少ないので、結果的に2時間を越えるような列はあまりできないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみませんでした><
明けましておめでとうございます。

そうですか~。。
やはり春休みは混みますね~

自分の理想にとても近い回答でした。ありがとうございます。