映画のエンドロール観る派?観ない派?

サイバーステーションで空席を確認してから新幹線の切符を買いに行ったのですが、窓口で希望していた便の1時間後の禁煙席しか空いていないと言われました。(喫煙希望でした)

何度聞いてもそれしか言わなかったので、私が買う前に売切れてしまったのかなと思い、仕方なくその切符を購入したのですが、帰ってきてからサイバーステーションを確認するとやはりその時間帯のほとんどの喫煙指定席は○や△の状態でした。

これはどういうことなのでしょうか?
買ったのはJR四国管轄内なのですが、それぞれの地域で持分とかあるんでしょうか・・・。

もう買ってしまったので、当日ダメ元で空きがあれば早い便に変更するつもりなのですが、なんだか納得できず質問しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

状況からすると窓口氏が質問者様の希望する列車の日付を聞き違えか何かで正しく伝わっていなかったとしか思えないです。

購入前と購入後のサイバーステーションでは○や△だった、とのことですから、なおさらです。

以前の「C62ニセコ」号などは地元枠を設けていたそうですが、新幹線で地域の持分とかはないと思います。

窓口が近くなら早めに行って乗変されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。

明日また空席を見てから窓口に行ってみようと思います。

迅速な回答ありがとうございました!

サイバーステーションの更新はそこまでタイムリーじゃないと

思いますので(経験則ですので確証はありませんが)
△でも売り切れの可能性はあると思います。
ですが、○なのに売り切れというのはちょっと考えにくいですね。
日付を間違えた可能性も否定できませんね。
指定券の変更は1回に限り無料でできますので、もう一度
別の駅の窓口で確認してみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりおかしいですよね;

田舎なので窓口のあるところが1箇所しかないのですが、明日買ったときと違う人に尋ねてみようと思います。

迅速な回答ありがとうございました!