アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どうしたら人間になれますか?

 長い間辞めずに勤めたら人間になれますか?
 誰にも頼らずに一人で頑張ったら人間になれますか?
 人の気持ちを考えていい人にずっとなり続ければ人間になれますか?
 一人暮らしをしていれば人間になれますか?
 明るく振舞えば人間になれますか?
 毎日規則正しくすれば人間なれますか?

 人間の人はなぜ生きているんですか?
 

A 回答 (4件)

年末だし釣られてやるよw、人間として未熟としての問いと仮定しておいてOK?。


質問の時点で大体君は答えを出している。ただそれの大前提として自分の心に決めた目標を最後までやりぬくことが大事だ。
君の質問はその中の過程なのだよ。ただ、これを疎かにするとあまりいい性格の人間には慣れない。
悲しくなるとき、悩むときの時間の方が圧倒的に長いかもしれない。でも、死んで瞼を閉じるその瞬間まで生きることを決してあきらめるな。
人間には生きている権利があるなんて言っている奴がいるが、人間になんて生きる権利なんてない、そんな偉い生き物じゃないんだ。
生きるということはその人自身が決めることなんだ。それだけは覚えておいてくれ。
    • good
    • 0

自分を知って悪事犯罪をしなければ人間になれます。


自分を生かす生き方。
自殺をしても別に構わないです。これも自分を生かすのです。
ビルから飛び降りたり電車に飛び込んだりなど大げさにしなければそこらで首を吊ってくれたらそれくらいなら警察が片付けてくれます。

賞味期限や耐震偽装の会社。
薬害隠蔽の公務員。
こいつらは他人を殺す生き方です。
人のため、社会のためといったら人間ではないです。
    • good
    • 0

妖怪人間の方ですか?



質問の意図は恐らく
「『ホモサピエンス』でなく『人間』であるための条件とは何か」
という事だと思うのですが、
それはひとえに「社会生活を営んでいるか否か」ではないかと思います。
少なくとも、文明社会に生存している状況で
人間たり得ない、という事は殆ど無いような気がするのですが・・・。

生きている理由ですか?
それは「貴方が生きている理由」を考えれば自ずとわかるはずです。
答えが出せないと思うかもしれませんが、
例えば「死にたくないから」なんて理由でもいいでしょう。
    • good
    • 0

真人間と言う事ですかね?


ちょっと内容が理解できませんごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!