アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日使用していたパソコンが壊れたので、データを救出するために、クノーピクスを使用するという方法があると知り、試してみることにしたのですが、クノーピクスv5.1のファイルをDLした後、CDマニュピレーターを使いCD-Rに書き込もうとしたところ、ドライブエラーの以下のエラーメッセージが出てしまいました。

*ドライブエラー:パラメタ設定に失敗(ドライブが対応していません)

当方パソコンの知識は一般レベル程度、もしくはそれ以下の知識しかなく、正直このメッセージがどういう意味なのかもわかりません。CDマニュピレーターもこのためだけに入手したもので、ヘルプを見ても、対応方法が分からず、困っています。
対応方法をご存知の方はご教授ください。

PC:SONY VAIO PCV-V10シリーズ

A 回答 (2件)

Active@ ISO Burnerを使ってみては?

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Active@IS …
当方では焼けましたが。

zipのほうを選べばインストールなしで使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速Active@ ISO Burnerを試してみました。
まだ破損したPCで起動できるか試していないのですが、無事書き込み完了のメッセージが出ました!ありがとうございました。大変参考になりました。

CDマニュピレーターはフリーのCDリッピングソフトですので、ご質問禁止事項に接触されると思いますが・・・

それよりも、壊れたPCでクノーピクスをダウンロード出来たのですか?
PCが2台有ると言う事で宜しいですか?

PCが2台有り、正常な方のPCでダウンロードしたので有れば、VAIO PCV-V10シリーズでしたら“Drag'n Drop CD+DVD”と、言う正規のソフトが付属していると思いますが、それではCDを作成出来ないのですか?
もしも、正常なPCがVAIO以外でしたら製品版CD&DVD作成ソフトを使用して下さい。

この回答への補足

PCは2台あり、破損したPCはVAIOではありません。
VAIOのDrag'n Drop CD+DVDというのがあるのは知りませんでした(メインユースではないので)これで、イメージファイル書き込みをして、クノーピクスの起動ディスクを作成することは出来るのでしょうか。特殊な書き込み方式に対応したソフトでなければならないと聞いたのですが…。
質問禁止事項の件は知りませんでした。配慮が足りず申し訳ありません。幾つかご回答が頂けるまで待ち、数日中には締め切らせて頂こうと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。