プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友の結婚式が4月にあり、二次会でみんなからのプレゼントとして贈るものを迷っています。
私(女25)と親友(女25)は5年前にバイト先で知り合いました。私は披露宴、二次会両方呼ばれることになっています。他のメンバーはほとんどが二次会のみの参加です。そこでバイト仲間全員(10人位)からのプレゼントとして二次会で贈るものをどんなものがいいか悩んでいます。

今のところ、寄せ書きが書き込めるぬいぐるみと少し豪華な花束がいいかなと思っていますが無難すぎてつまらないような気もしてます。

今まで行かれた二次会でのプレゼントで印象的だったもの、アイデアが面白かったものなどあればぜひお願いします

ちなみにまだいくら集まるかはわかっていません。

A 回答 (4件)

ぬいぐるみかあ…私は趣味ではないのであまり嬉しくないですが…。


花はブーケがあるから間に合ってますよ、きっと。
それに花を結婚式当日渡すのはやめたほうがいいですよ。もらった時は嬉しいんですが、持って帰るのがすごく大変です。
私は結婚式ですごく大きな花束を戴いたんですが、結婚式の他の荷物は郵送できたけど、花と生ものは郵送を断られたので、2次会の荷物と大きな花と他の人のプレゼントとか…結構荷物が多くて大変でした。(電車でピンヒールで大荷物で終電で…すごい疲れましたよ…。大量の花を飾る花瓶もないので一輪挿しに数本いれて、あとはバケツに入れました…2日後には腐ってしまいまして…もったいないですね。)

戴くなら、何がほしいかきいてもらいたいですね。
新婚はもの入りなので、結構普通の日用品をもらえたりすると助かります。
当日披露宴の最後にくれるのであれば郵送できる大きいもの、2次会でくれるのであれば持ち帰りに楽な小さなもの…とか考えますよ。
私はいつも結婚する友達には何がいいかまずききますし、私の時もみんな聞いてくれましたよ。
リクエストは来客用カップ4客組とか、ホテル仕様のバスタオルとかイオンドライヤーとかリクエストしましたよ。

案外ホーロー鍋がいいな~とか言われたら、事前に送らないかもしれませんね。
荷物にならないベタな贈り物でしたら、写真立てかな。(安すぎかな?)
これはいくつあってもいいし趣味も問わないですからね。

本人にきいてみてくださいね。
    • good
    • 0

私は・・・取引先の方々からドンペリを頂いたのが嬉しかったです。



酒好きって言うほどの夫婦ではありませんが、
自分では絶対に買わないものだったので
インパクトもあり、嬉しかったです。
友達が家に遊びに来てくれたときに振舞いたいなと思っています。
    • good
    • 0

オーダーメイドフィギュアなどいかがでしょうか?


以前同じように友人の結婚式でプレゼントしたところ喜ばれました。
二次会会場に展示して、みんなに見てもらうことで楽しんでもらうこともできました。

ただ、詳細な写真を撮影しなければならないのでサプライズでは難しいかもしれません。

参考URL:http://www.world-only.com/body.htm
    • good
    • 0

ぬいぐるみを飾る趣味があるかどうかにもよりますよね。


キャラクターぬいぐるみではなく、メッセージが書き込めるものだと扱いに困る人もいるのでは。
結婚式のお祝いですしペアのワイングラスだとか、夫婦茶碗などの実用的な食器類のほうがいいのでは。
二次会で頂いたわけではないのですが、友人から頂いた結婚祝いはいずれも私が好きなブランドの食器でした。
使うたびに思い出すしとっても嬉しかったですよ。
参考にして頂ければと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!