プロが教えるわが家の防犯対策術!

矢沢永吉著「成りあがり」の以前に、氏が似た内容の本を出していたと聞きました。30年近く前になるのでしょうか?タイトルや出版社を知っている方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



永ちゃんの著書は、自分が知る限り三冊です。
『成りあがり』 『アー・ユー・ハッピー?』
そしてもうひとつ、『成りあがり』より前に出したもの、
キャロルのときに、メンバー四人の共著だと想うけど、

『暴力青春』です。 この三冊以外には無いはず。
ということで、あなたの言われているやつは『暴力青春』でしょう、たぶん。 
これは、古本屋でもなかなかありません。
しかし、ヤフー・オークションに最近出てましたよ。
注意してればオークションで手に入るでしょう。

さて内容ですが、
四人がそれぞれ、一冊のなかで分けて書いてあるので
永ちゃんのパートも四分の一であります。
『成り上がり』に似ているといえば似ていますが・・・
自分が忘れられないところは、永ちゃんと奥さん(以前の)が
喫茶店に入って、奥さんがピラフを注文するところですね、
奥さんとの馴れ初めなどが書いてますよ。

もし、この『暴力青春』でなく、
他に永ちゃんの著書が有れば、、ビックリですね。
私が教えてほしいくらいです。 でもそれは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

busu2157様 ありがとうございました。
初めて聞くタイトル名です。スッキリしました。
詳しい情報まで頂き、感謝感激です。
早速探してみます。

お礼日時:2008/01/02 14:59

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E6%B2%A2% …

上記サイトの自著の欄では
●成りあがり(1978年)小学館、角川文庫(文庫本)
とあります。
下記のサイトに中古本が売られています。

http://www.amazon.co.jp/%E6%88%90%E3%82%8A%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983様 ありがとうございました。
私は20数年のファン歴ですが、私よりも年上の知り合いに初めて聞いた話です。「成りあがり」よりも内容は薄いが、同じような事が書いてあったとのこと。
もしかしたらその人の勘違いで、雑誌のインタビューだった可能性もあるやもしれません…。

お礼日時:2007/12/31 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!