プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは自作のデスクトップだったのですが、古くなってきたのと移動に不便ということでFujitsuのFMV-BIBLO NF70Xを先日購入しました。
今までXPだったのですがVistaになってやはり動作が遅くなり使いにくさを感じています。ネットで調べて高速化、使いにくいところの改善などを自分なりにしたのですが…メーカーパソコンには要らないソフトかなり入ってますよね?重くなるし、邪魔でなりません。これはいらないだろうってソフトは消したのですがどれを残していいのやら…で困っています。OSを入れ直すとか考えたのですが、必要なソフトをいろいろとDLしているのであまりしたくないです。

同じFujitsuのパソコンを購入されてる方はどのようなソフトを消してどのソフトを残しているのでしょうか?人によってこのソフトがいる。とかいらないとかあると思いますができれば教えてください。お願いします。

ちなみにオフィスとWinDVDは使っています。ほかはあまり使わないような・・・

A 回答 (2件)

OSを入れなおした方がよいと思いますよ。

いつ使うかわからないソフトは、いつまで経っても使わないものです。
    • 0

プログラムの追加と削除に載っている名前を書き出してもらえたら、アドバイスしますよ。

• 0