アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の連休に、大阪から金沢方面に行きます。
宿泊先は、石川県河北郡内灘町になります。
北陸道を使って・・・福井あたりから金沢周辺でスキー場を探しています。予算の都合で先に宿を決めたのでリサーチ不足で(汗)
8歳・5歳の子供が一緒なので出来れば、宿からあまり遠くなくて、子供が楽しめる所が嬉しいです。8歳の子供はスノーボード経験2回目で初心者なので、周りに迷惑をかけずに練習させたいと思っています。
地元の方の穴場的なところや、お薦めのスキー場があれば教えてください。また、スキー場周辺や宿周辺で、おいしい飲食店などありましたらあわせて宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

福井県勝山市に「雁が原」と言う所が有ります


スキージャム勝山の陰に隠れて静かでこじんまりとしたスキー場です
積雪は2月だとあると思いますが一度お調べになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、検索してみました。
子供も安心して遊べそうですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/31 19:44

高速から比較的近いなら、小松市の大倉岳高原スキー場も初心者向けです。

完全な市民スキー場で、遠隔地からの来場はほぼ皆無の完全な穴場スキー場です。
http://www.city.komatsu.ishikawa.jp/kakuka/shise …

No.1のご回答にあった雁が原も含め、けっして雪が多い場所ではありませんので、積雪の状況は確認された方がよいですよ。どちらのスキー場も、雪が少ないシーズンには1週間程度しか営業できなかった事もありました。

金沢市内には市民スキー場の医王山スキー場もあります。
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/sports-yoya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
雁が原スキー場も魅力で・・・帰り(2日目)に利用して、1日目は、小松インターや金沢に近いところを探したいと思っていたので、とても嬉しいです。
リフト券の安さにも驚いています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!