プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めてコンタクトにしようと思っています。
眼科かコンタクト取扱店で検査を受けてから買うということは聞きましたが、私が住んでいる地域には眼科とかコンタクト取扱店がたくさんありすぎてどこに行けばいいかわかりません。
専門医がいる所を選ぶつもりではいますが皆さんはどういう基準で選んでいますか?
あと、眼科とお店ではコンタクトの値段がちがうのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

12月にコンタクトにしたものです。

私の場合は、眼科で処方箋を作ってもらってから大手コンタクトレンズ取扱店で購入しました。また、コンタクトレンズは使い始めてから2週間程度で一度コンタクトが目に合うかどうか検診に行かなくてはならないので、近くの方が良いと思います。

大手コンタクトレンズ店では、日はすくないですが眼科医をお店に呼んで診察料なしでコンタクトを作ってくれる日もあるそうです。安くすませたかったら一度専門店で話を聞いてみたらどうですか。眼科医では私の場合は一回2000円程度の診察料でした。

私は眼科を近くの眼科医の中で、HPが詳しい眼科を選びました。かなり親切なお医者でしたよ。コンタクトレンズ自体は、私はCMもやってる1日使い捨てタイプなので、どこで買ってもあまり値段は変わらないと思います。確かに初売りだとめちゃめちゃ安いところありますが。

あと、ですがコンタクトにする上で一番の問題なのは付けはずしだと思います。私はまだつけるのに苦戦してます。なれればすぐらしいのですが。

でも、みんなからコンタクトの方が絶対良いといわれるので、作る価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく近くの眼科に行ってコンタクトにしてきました。
つけはずしの練習で一時間もかかってしまいました・・・。
無意識で怖いと思って目を閉じちゃうようです。
でも、家でやったらすぐできたので一安心です。
回答ありがとうございました。