dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/he …
今度シンガポール→ビンタン島(インドネシア)→シンガポールに行きます。
出入国カードは何枚出すことになるのでしょうか?

(1)日本       (2)日本       (3)その他     
↓入国カード○   ↓入国カード○
シンガポール    シンガポール
↓出国カード○   ↓入国カード◎
↓入国カード◎   ビンタン島
ビンタン島      ↓出国カード◎
↓出国カード◎   シンガポール
↓入国カード●   ↓出国カード○
シンガポール    日本
↓出国カード●
日本

※(1)~(3)どれにあたるんでしょうか?

※ちなみに日本からシンガポールへの入国カード○の滞在期間には
1日と書くんでしょうか?
それとも最終日にまたシンガポールに戻るので4日と書くんでしょうか?
説明が下手ですいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

EDカードを入手するチャンスは度々あります。


出発前:旅行会社や販売サイトから(無償・有償様々)
出発時:チェックイン時(無償)
移動中:機内・船内(無償)
最悪:現地イミグレ(無償)で
等々沢山。

>家族で行くので自分はともかく家族が一人で書けるか心配で
通常、大人一人が記入するには充分ですが、後はご自身で判断下さい。

「その場」で書くのは勘弁して下さい。他の入国者に迷惑ですから。
もう一つ前に、記入用カウンターがあります。

様々なサイトで両国のEDカード記入例がありますので、
予めフォームを埋めておくと、転記が楽です。

インドネシアのVISA発給料も、お忘れ無く。
インドネシアンはシンガポーリアン程、「普通の感覚」が通じませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さん再度回答ありがとうございます。
とても助かりました。
もうひとつ質問したいことがあるんですが長くなってしまうので
改めて新しく質問したいと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/01 18:17

単純にはシンガポールは2回、インドネシアでは1回です。



スケジュールが判りませんがシンガポールに降りずに
乗換えならならインドネシアの出入国でそれぞれ1回です。

またパックツアーなら添乗員が処理してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/he …

ツアー日程のリンクを貼ったんですが失敗してしまいましたすいません!
自分のツアーだと前者だと思います!
とても助かりました。
添乗員さんが付かないツアーなんです!
旅行会社に頼むと5千円位かかるので自分でやろうかと・・・汗
ちなみにシンガポールからビンタン島&ビンタン島からシンガポールへの
移動はフェリーなんですがフェリーで入出国カードを貰えるんでしょうか?
それとも入国審査手続きの時にその場で書かされるんでしょうか?
もし知っていたら教えて下さい!
家族で行くので自分はともかく家族が一人で書けるか心配で…汗

お礼日時:2008/01/01 17:16

リンク先が(クッキーを使っていて)見えないので、



>(1)~(3)どれにあたるんでしょうか?
→(1)。
EDカードは、入出境の都度提出します。


>日本からシンガポールへの入国カード○の滞在期間には
>1日と書くんでしょうか?
同日に他国へ出国の場合でも、「一日」。
翌日に出国なら「二日」。

>それとも最終日にまたシンガポールに戻るので4日と書くんでしょうか?
その都度の入国に際し、次の出国予定日迄の実滞在日数。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/he …

ツアー日程のリンクを貼ったんですが失敗してしまいましたすいません!
入出国カードはその度に書くんですね!
とても助かりました。
ちなみにシンガポールからビンタン島&ビンタン島からシンガポールへの
移動はフェリーなんですがフェリーで入出国カードを貰えるんでしょうか?
それとも入国審査手続きの時にその場で書かされるんでしょうか?
もし知っていたら教えて下さい!
家族で行くので自分はともかく家族が一人で書けるか心配で…汗

お礼日時:2008/01/01 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!