アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年の女子です。
私はいま片思いをしているのですが、つい先日、友達が「男子は胸の大きい人が好きなんだよ」と言っていました。
恋愛と胸のサイズは関係ないと信じたいのですが、友達の言葉が気にかかっています。
私はいまDカップあります。高校生の平均値みたいなものがわからないのでなんとも言えないのですが,,,

実際のところどうなのでしょうか?
くだらない質問ですみません。気になったので投稿させていただきました。
できれば同年代の男性の方の意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

19歳理系の男です。


胸が大きいとかで決めるのは見方が狭いですね~
まぁ高1の女子なんていうのはそういうことを
言う方もいるかと思いますよ。
まぁ~そんなこと気にしないでください。詳しいことは前の方が
言っておられるので(僕もそれに同感なので)割愛しますね。
ちなみに僕も含めて周りはB~Cがかなりウケがいいですよ。
Fとかそれ以上は「キモチワルイ」という人もいます。
友達の言うことは気にしちゃいけません。恋愛は中身です^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり気にしなくていい問題なんですね^^
安心しました。
他の回答者様もおっしゃられてるように、Dって一般的に見て標準より大きいんですね。
初めて知り、ビックリしています(笑
>Fとかそれ以上は「キモチワルイ」という人もいます。
そうなんですか。
これ以上成長してほしくないです(笑
>友達の言うことは気にしちゃいけません。恋愛は中身です^^
ですよね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/02 22:00

可愛い子が好きな人がいます。


美人が好きな人がいます。
スタイルで選ぶ人がいます。
性格で好きになる人がいます。
などなど。

要するに、男がみんな胸の大きい人が好きになるわけじゃありません。高校生でもね。
だから一般的にどうかを聞くよりも、片想いのお相手の彼の好みがどうかを調べるほうが重要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>男がみんな胸の大きい人が好きになるわけじゃありません。
そうですよね。
もう気にしないようにしてみます。
>一般的にどうかを聞くよりも、片想いのお相手の彼の好みがどうかを調べるほうが重要ですよ。
はい。
今度思い切って彼に聞いてみます..
好意があることを相手に勘付かれる可能性もありますが^^;
考えるより行動しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 02:04

理系男まみれの高校生、男です。



それはかなり勘違いしていると思いますよ。
男の一般論として、胸がでかけりゃ良いってのは生きた化石のような意見です。(男は肉じゃがに弱いみたいなものです)
むしろ私の周りにはCやDカップ当たりを好む人が多いと思います。
具体的に言うと片手で触ってちょっとこぼれる大きさぐらいが万人受けするじゃないでしょうか。
そもそも女性を判断する基準で胸はあったらそれでいいという程度のものだと思いますよ。

余談なんですが、小悪魔本みたいなモテ本系もあんまり信用しなくていいと思います。
男性一般でなく、あくまで好きな彼に向き合って、彼を理解してあげることが重要だと思います。

両想いになれるよう頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体例もそえてくださり、よくわかりました。
結局”人それぞれ”ってことですよね。
>そもそも女性を判断する基準で胸はあったらそれでいいという程度のものだと思いますよ。
そうなんですか。
あまり大きな問題でもないんですね。
>小悪魔本みたいなモテ本系もあんまり信用しなくていいと思います。
必死に読みふけってました(笑
一般論よりも彼と向き合わなければ話になりませんよね。
丁寧にありがとうございました^^
頑張ります!

お礼日時:2008/01/02 01:59

同年代ではないけど通った道なので。



>「男子は胸の大きい人が好きなんだよ」

まぁ一般的には好きでしょうね。(動物的に当然なのです。最近のグラビアアイドル見ても大して可愛くもないのに胸が大きい子も多いですから。)
但し「好きなった子の胸が大きい」事はあっても「胸の大きな子を好きになる」ことは余程の事が無い限りありません。
男子もそれほど無分別でもおめでたくもないです。
私がお付き合いをさせてもらった女性もAAからGまで様々でしたから。

以下全くの余談なので読み流してください。

>私はいまDカップあります。

十二分でしょうけど、私が高校生の頃は現在より2サイズは小さい表示でしたね。
つまり現在で云う「D」は当時なら「B」くらいでした。
現在の「G」でやっと「D」くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「好きなった子の胸が大きい」事はあっても「胸の大きな子を好きになる」ことは余程の事が無い限りありません。
なるほどと思いました。
あまり気にしなくていい問題なのでしょうか。
余談のほうも読ませていただきました。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 01:54

Dって充分でかいと思いますよ。


だいたいの平均はA~Cくらいじゃないでしょうか?
高校生は思春期ですし、そういうことに興味津々でしょうから、バストに魅力を感じるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ではやはり恋愛と胸のサイズは関係なしということでしょうか。
少し安心しました。
私自身ももう少し知識を増やしていきたいです。

お礼日時:2008/01/02 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!