プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 サンプルプログラムを入力してみたのですが、
 エラーとなって、動きません。

>ERROR: Check KaburoboCompiler command option.
>KaburoboCompiler [java_source_dir] [output_dir] [encoding]

 これが、エクリプスの、下窓に、出るエラーメッセージです、


 このエラーは、
1、エクリプスの、エラーでしょうか?
2、 それとも、コンパイラーの設定に、不足があるのですか?

3、 あるいは、カブロボ、のライブラリソースが足りないのでしょうか?

 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私もカブロボで遊んでますが、このエラーは初めてです。
カブロボ専用のコンパイラなんてありましたっけ?
これは何をした時に出力されるエラーなんですか?コンパイル時?実行時?

参考URL:http://www.geocities.jp/kaburobonomame/java_robo …

この回答への補足

 ちょっと良く分からないのですが、
 ダウンロードしたカブロボは、DOS窓からは、起動できました。

 その後エクリプスをダウンして、JDK? も、インストールしたのですが、
 ”JAVA_HOME”、Pathなどを、設定しないで、さらに、

 サンプルプログラムに、 別な、解説サイトの最初のロボットの実体を、

 コピーして書き加えたんです。

 JAVA、というのは、そういうことしちゃダメなんですね。

 そこで、作ったJAVA、プロジェクトを全部デリート。
 エクリプスをきれいにして、カブロボも一度デレクトリを消去。
 それから、改めて、一から始めて、
 まず、ダウンロードしたままの、カブロボと、エクリプスで、
 テストしたら、何とか、動きました。

>これは何をした時に出力されるエラーなんですか?コンパイル時?実行時?
  エラーが出たのは、エクリプスの、Ranコマンド実行時です。

 しかし、どうも、まったく使い方が、間違っていたようです。
 アドバイスありがとうございます。

補足日時:2008/01/05 00:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!