プロが教えるわが家の防犯対策術!

java.lang.StackOverflowErrortというエラー

質問させてください。
JSPでプログラム作成しています。
forwardを使用して自分自身のページを読み込もうとすると、下記のエラーが出ます。

致命的: Exception initializing page context
java.lang.StackOverflowError

エラーに調べてみましたが、詳しくはわかりませんでした。(勉強不足で申し訳ありません。)
とりあえず、forward先を別のページにするとこのエラーは出ないので、forwardの処理を何とかしたいと思います。
行いたいことはページの更新処理なのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

java.lang.StackOverflowError

これだけ見てると、スタックオーバーフローだからスタック足りないか、何かページ情報が多くなるような追加でループしてたりするんじゃないかと思いますけど。

リロードの時にforward処理書いたりしてませんか?

この回答への補足

>リロードの時にforward処理書いたりしてませんか?
そういうことはしていません。

一応、呼び出す関数の数を減らすとエラーは出なくなりました。

• 0

自身のページに forward したら無限に forward して処理が終わるわけなかろうが。

常識で考えても StackOverflowError になるのは明白。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。勉強不足でした。