アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません。
Javaで3回入力ミスで強制的終了はどうしたら良いのでしょうか。
mainにSystem.exit(0);を入れるのはわかりました。

今日中にお願いします。

System.exit(0); (0)の部分を(3)に変えればよろしいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    現在のプログラムは

    public static void main(String[] args) throws Exception {
    int num = 1111;
    while(true) {
    System.out.println("暗証番号は?"); //課題2
    int tmp = Integer.parseInt(new Scanner(System.in).nextLine());
    if(tmp == num)break;

    //3回で強制的終了
    System.exit(0);
    にしています。

    何を追加したら良いでしょうか。

      補足日時:2015/10/21 10:49

A 回答 (2件)

質問内容以外に制約がないのであれば、


elseでエラーフラグでも加算してエラーフラグが3回になったら強制終了でいいのでは。
このくらいのソースであれば恐らく考えられると思いますので、後は自分で考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

int a = 3;
if (a == 3) {
System.out.println("a is 3.");
}

にしたらいいですかね。

お礼日時:2015/10/21 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらがYahooの知恵袋で質問した内容ですよ。
どちらが早く回答頂けるか分んないため質問を書いております。

お礼日時:2015/10/21 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!