アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、ネットを通じて知り合った方のお宅に招待されました。親しくなった方は女性ですが、お伺いしたときにはご主人も一緒に接待してくださり、食事やおしゃべりなど、楽しい時間を過ごすことができました。
その方から夫婦連盟の年賀状を頂いたので、返事を書こうと思い、宛名をどうするかで悩んでいます。(頂いた年賀状は手書きで夫婦連盟になっています。ご主人の名前が先になっています。)
宛名を連盟にする場合、世帯主であるご主人の名前を先にするほうが良いのでしょうか?それとも、ふだん付き合いのある奥様の名前を先にしたほうが良いのでしょうか?連盟にしないで奥様の名前で出して「ご主人にもよろしくお伝え下さい」とした方が良いのでしょうか?
無知でお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

連盟、国連?(^_^;

連名にするのなら旦那さんのフルネーム+奥さんの名前

連名にしないのであれば、奥さんのフルネーム+ご主人様にもよろしくですね。

特にルールは無いですが

奥さんフルネームで旦那さん名前だけ、というのは止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

誤字の指摘と丁寧な回答をありがとうございました。
やはり「奥さんフルネームで旦那さん名前だけ」というのはやめたほうがよいのですね。
とても参考になりました。

相手のかたが連名で年賀状を送ってくれて、そのうえsoratanuさんもお二人と面識があることを考えれば、

こちらも宛名は連名で書いた方が間違いないのではないでしょうか??
文面は奥様宛てでも大丈夫だと思います。
こういう事は、迷ったときはとにかく丁寧な方で・・・と私は決めてます☆
    • 0
この回答へのお礼

連名の場合は、ご主人の名前を先にした方がよいということなんですよね?
知り合ったのは奥様の方なので、ご主人の名前を先に書くのはどうなのだろうと悩みましたが、悩んだ場合は一般的な方法(親しいのが奥様であっても面識があるのなら御主人の名前を先に書く)にした方が無難だと感じました。
回答、ありがとうございました。